MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




バング(2):バランスチェック

バランスチェック。

よくネットで写真+画像ソフトでバランスを見てる方々がいますので。

090610--001.jpg


人間の目では『慣れ』のためわからなくなるので。

今回はOKですか。
左手にベイルを取り付けても左下がりになってないです。
こういったことが始めてなんですがうまくいきました。

ちょっと気になるのが右手の篭手当(?でいいのか)。
キットだと腕に垂直に付くのでちょっと邪魔なんですよね、ポーズとりが。
最新版のキットだとちょっと斜め付きなんですよね。
これは取り入れないと。

まぁぼちぼちといきます。






ブログランキングに参加中です。
1日1ワンクリックして応援お願いします。


完成しました。

HPに、バング アップしました。
最後はドタバタでしたが、なんとか。

昨日はモデラー仲間と飲み会だったんですけど、今日は少し尾を引いてました。
もともとお酒、弱いんで。
そのせいか、撮影しててもポロポロ、パーツが外れていく。
うーん、MM仕様もやっぱ考えもんですね。

bung-053.jpg


で、なんとか一番美しい後姿も拝見できました。
この、何枚もある装甲、スタビの曲線、
いやー、せくし~を通り越してますよ。

でももう動かせません。
今度はもう分解しそう。






次の獲物ですけど、地元の模型屋さんのコンテストが今月末まで。
最初は傍観者のつもりだったんですけど、あえて参加しようかと。

この前、掃除してるときに、昔のパチ組みキットを発掘したんで
その中から、HGUC[ガンキャノン」を。
初期の初期ですよ。

071118- 002


今のところほとんど何もいじって無いです。
GFF,INTEGRAL版をもじってるんですけど、
あんまり時間もないからホントにプレーンに行くか、
オリジナルでゴテゴテ系にするか。
あんまりしすぎると完成しないですからね。
目標はあくまでもコン参加なんで、残り時間で考えて見ます。

冬眠準備ですか?

最近、めっきり更新ペースが落ちてきました。
ネタが無いってのもあるんですけど、
更新が空くと今度は更新するのがめんどくなってしまって。


世間の皆さんは、エクシアブームっぽいですね。
私も先週もう少し待ってから買えばよかったかな。




現在のバング。
まだ出来ていなかったって言わないで下さい
(最近、だれか見てるのかな)

リテイクはあきらめました。
最近塗装すると塗り直したい衝動に駆られるのは
自分の思った完成イメージが薄いせいなんでしょうか。
バングもしかり。
ただ、やっぱ設定画の配色は神様ですね。

またの機会ということにします。


071116--002.jpg


で、一番めんどくさかった後部の3本のスタビを作成。
うねり具合が難しい。
何やかんやしてると少し短くなったかな。
明日、あさってでマーキング部分の塗装をすれば
完成ですかね。




 

ダメだ・・・。

071103--002.jpg


力尽きました。

明日の夜から大阪へ1週間ばかし出張です。

明日の定例会になんとか間に合わそうかと思ったんですけど
スミ入れがうまくいかないです。

エンブレの部分、スミ入れじゃなく、塗装ですよね。

でも、なんとか自立します。
ベイルつけると傾きますが。


なんとかお披露目は可能なんで、後は帰ってきてからゆっくり仕上げます。


プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

