MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05




ガレキを参考に。

日曜日、月曜日の定例会、モデ教室で、元気を頂きまして
最近停滞気味だった、KOGを再開。

肩口があっさりしてたので、ガレキを参考にディテを追加。
曲線なんでフリーハンドってのがきつい。

080207--001.jpg



同じボークスのガレキの作品を参考にしてますが
外見は同じですけどやっぱり細かい部分は全然完成度が違う。
のディテはあっさりしてるのでどうしてもそこらへんを中心にモデります。

肩パーツも胴体側に大きな隙間が空くのでアルテコで埋めて固定。


080207--002.jpg



腰のスカートも前、横、後ろとありますが
裏は平面なんで前部分は2分割として
裏は埋めてディテを追加していきます。

(画像に文字入れてjpg形式だとどうしてもぼやけてしまいますね。
 png等にすればはっきりするんでしょうけど、やっぱり容量多くなりすぎるし)


プレゼント 頂きました。

友人に良さんからのプレゼント。


GGIのバスター部品を頂きました。
色を見てもらったら分かるんですけど、
最近発売されたものの前の製品。

成形色が黄色のです。
まぁものは問題ないですから。

070910--001.jpg




















我慢できずに、組んじゃいました。
でかいですね。後ろにそっちゃいますよ。
070910--003.jpg










とーぜん、これが付くとしたいシーンは・・・。




1巻最後のブン!

070910--005.jpg

070910-.jpg


握り手が無いんで仮止めしてますけど、キマってますね。
でも関節ギリギリ!
組んでからこのポーズをとるには、やっぱ関節周り変更しないと。


ここまでくると早く組んじゃいたいですよ。
とりあえず、今年の目標ですかね。

(なんか残りはF.S.Sで終わっちゃいそうな予感)

おじゃまします。

夜に、うめぼしさんとキンタロヲさん宅へ。


ちょうど、ガブスレイ 塗ってるんでどうしようかと
思ったんですけどせっかくなんでおじゃましました。


で、モデリングねたは、久々に「KOG」を。
いやー、どこまでしてたか忘れてました。


070825--002.jpg

そういや肩の関節軸が助言どおりぶちぎれてました。
やっぱ、関節技に変えとけばよかったですね。



とりあえず、ここを修正開始。


 


ちまちまナイフで削ってたんですけど、
リューターがあるそうなんでお借りしました。


 


 


すげー!これが連邦のMSの性能か!
いや、リューターのか。

20070825014154.jpg 20070825020055.jpg



削れる削れる、あっという間に両肩、すっぽり収まりましたよ。
いいなー、今後の購入リストに追加ですね。



あとは、ちまちまヒケを処理&腰のアーマーのタイミングを調整。
横、後ろがあまりに腰と離れてたんで密着するように。

20070825014227.jpg

で、いい時間になったのでお開き。
キンタロヲさん、おじゃましました、また行きます。



さて、明日はまた塗装再開しないと、ね。


 

かっとばしてます。



いつにも増してペースが速いです。
肩から腕にかけて。


パーツ数が少ないのでヒケさえ処理できれば
早いですね。

 


プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

