MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




分からなくなると・・・

おろそかにしてたSR-1のパチ組みを。

でも、表面処理もかねてるんでほとんど本組みに近いですけど。

新しいデジカメ、自分が悪いんだろうけどなんかマクロ撮影がうまくできない。
撮った後のプレビュー画面も、どうしてかぼやけてるし。
素直にマニュアル読まないと。

パーツ数多すぎ!小さすぎ!尖り過ぎ!
スカートの先でチクチク。

sr1- 007


気になるお腹の蛇腹は、正面に合わせ目がくるし、モールド甘甘なんで
彫り直し。
でも、プラが軟いんでケバってしゃーないですよ。
sr1- 001



3連休ですが。

年末の3連休。
なんか毎月休みばっかしですね。

まぁ、余暇の時間が取れるのはいいってことなんですけど。

バング後、地元の店のコン用にと、
「HGUCガンキャノン」を作ってたんですけど、
いきなり路線変更。




これまた、昔にパチ組みで放棄していた、
「HGUCキュベレイ」。

間に合うようにと、最低限の加工と思ってたんですけど。
結局色々気になる部分を。
コンはもう別もの出してきたんで
じっくりとやりますか。

手も自作。
やっぱとがって長い手だと雰囲気が変わりますね。
今回初めて手を自作しましたが中々難しいですね。
最初は角指のつもりだったんですけど、うまくいかずに
無難に丸指に。
指の折れ方も中々難しい。


あとバインダーの形状も少しばかし変えたいなと。
装甲裏も気になる部分なんですけど。


昔のHGUCはパーツ数が少ないからいいですね。
今のって一昔前のMGクラスですからね。


そういや塗装もまたグロスかい!
思い切って艶消しもありかも。

次にくるのは。

バングも塗装は佳境に入ってきましたが、
ちょっと次の作品にぼちぼち取り掛かろうかと。
ただ、明日いい天気ならフレーム塗装に取り掛かるつもりですけど。



世間は「00」、ヤクト・ドーガに染まってるんでしょうけど
少しガンダムは休憩って思ってます。
なんか最近買いたいものもないですしね。
でも、各雑誌媒体でのサイドストーリー企画はなかなか
興味深いですね。
SEED以上にMSVが発売されそうな予感ですね。




11月末には、WAVEの「エンゲージ」が届くんですけど
まだ時間はあるし。

マイブームということで、何年かぶりにひっぱりだしてきました。

WAVEの1/100 LED。
今の手持ちで増装備型と、半透明装甲の2台。


071028--003.jpg


それぞれある程度組上げてるみたいなんですけど、
さすがに半透明の方は、合わせ目消しが大変そうですね。
プラの材質も柔らかそうだし。

とりあえず、増装備型をベースに作成予定。
足らない部分は半透明から移植かな。

まぁ、当面は表面処理かな。
ただ、アンクル部分。

071028--007.jpg

今回のWAVEのKOGみたいに、簡易ハイヒールもいいかなと
思ってるんですけどね。
なんか印象変わりそうですしね。

でも、フレイムランチャーもつけてそんなんで自立すんだろうか。


プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

