MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04




δ 完成

090330--006.jpg
090330--004.jpg
090330--008.jpg
090330--007.jpg

みっしょんδ 一抜けです。

いやー、全身金色はやっぱ大変でした。
ところどころキズありですが
ここまでできればいいでしょう。

一応、塗装後にグロス部分をコンパウンドで磨いて
コーティングポリマーでコートしています。

またHPの画像は撮ってもらいます。
自分のカメラではなんかうまく撮れないです。
光源とかも関係してるんでしょうけど
今の環境ではこれ以上望めませんね。


簡単に改修説明を。

1.頭部
  顔はZ Ver.1より
  アンテナ追加

2.胴体
  Z Ver.2より
  胸部内にシリンダーを4本配置
  

3.腕部
  肩以外はZ Ver.2より

4.脚部
  太もも間接、足首をZ Ver.2より
  シリンダーを新造

5.バックパック
  中央はZ Ver.2のスタビライザー
  バックパック本体は百式
  バインダーはブラ板等で延長
 

6.塗装
  金色      F(フィニッシャーズ)赤金
  グレー     Fスーパーディープブルー
  フレームグレー 混色
  赤       C(クレオス)モンザレッド

  装甲部分はグロス、フレーム、武器はマット仕上げ
 


DELTAVer.Ma>塗装中(3)

えー、しばらく開きました。


本職が忙しくなったためですが
このところモデは中断していました。


DELTAも塗装中&デカール貼り中で停滞してます。


デカールは休み中にちまちま貼ってたんですけど
乾燥させるためにノートパソコンの上に置いてます。

若干ですけど熱持ってるんで乾きやすいかなと。

090319- 001


塗装も細かな部分とか塗りわけ部分が大半残ってます。
ここにきてデカール後のコート後に磨こうかどうかと思ってるんすが
そこまでなかなかたどり着きません。

もうしばらくお待ちを。

090319--008.jpg






地元で今週末からいきつけの模型店主催の展示会を開きます。
私もサークルメンバーとしても参加してます。

mint0904.jpg

DELTAVer.Ma>塗装中(2)

塗装してます。

今日の定例会向けに突貫で作業しましたが。

金色はもう一層塗りました。
発色がだいぶよくなりました。

一応、黒を塗ってから2日は間を空けてたんですけど
下地が浮いてくすんだみたいでした。

ストフリの時もそうでしたが、おそらくこれでよくなる予定。

090308--001.jpg

090308--002.jpg

フレームは塗り終わってるんで残りは、武器とシリンダーです。

今週、ぼちぼち進めれば完成ですか。

090308--004.jpg

DELTAVer.Ma>塗装中(1)

090304-.jpg

ぼちぼちは塗装やってました。

金色の下地用にと黒色を吹いてたんですけど、
いつものごとくキズがあらわに。


思うんですけど、サフに黒色を混ぜてみたらダメなんでしょうかね。
サフ段階でチェックしてるんですけどどうしても見落としあるんですよね。


仕方がないんで気を取り直してひどいところは整面をし直してます。

ついでにまだサフ状態の部分も、つめやすりで磨いておいてます。


やっぱ1200番のサフを吹きっぱなしでは表面荒れてるみたいですから。


これでだいぶ表面きれいになるかね。

まだまだ先は長いです。


プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

