MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03




バング(2):バランスチェック

バランスチェック。

よくネットで写真+画像ソフトでバランスを見てる方々がいますので。

090610--001.jpg


人間の目では『慣れ』のためわからなくなるので。

今回はOKですか。
左手にベイルを取り付けても左下がりになってないです。
こういったことが始めてなんですがうまくいきました。

ちょっと気になるのが右手の篭手当(?でいいのか)。
キットだと腕に垂直に付くのでちょっと邪魔なんですよね、ポーズとりが。
最新版のキットだとちょっと斜め付きなんですよね。
これは取り入れないと。

まぁぼちぼちといきます。






ブログランキングに参加中です。
1日1ワンクリックして応援お願いします。


帰路

20080308131249
もう春めいて来たのか、大阪からの帰りのバスね中から見る景色はいい感じです。

とりあえず今回の出張は一段落。

少しばかしの買い物をして帰路につきました。

ジェガンの方もアウトラインはなんか感じ的にできたかな。

腹部はBJを仕込み、太股は2ミリ延長。設定画ではまだすねも少し長めですかね。
上腕は逆に3ミリ短く。
まだ関節回りキットのままなんで何かから移植しないと。
股間節はキットだと前よりなんでもう少し後ろにオフセット。

首もえりにBJ仕込んだので新設しないと。

久々の大改修もの。最後まで出来上がるのか。

新しいとこ

20080305004454
日曜日はサークルの定例会だったんですが夏のイベントに向けていろいろ支度を。
いつの間にか30人近くの大所帯になってきたんですがせっかくなんでみなさんと協力してなんか作りたいと思い、HGUCのデンドロビウムを作ろうかと。
ステイメンは布石でした。さてどんなのが出来上がりますかたのしみです。

昨日からまた大阪へ出張に。
比較的荷物は少なくしたんでモデ道具もまた持参。

先月のガンダムエースに触発されたんでジェガンを。
そういやまだまだ途中なんがたくさんあるのに新しい物に手を出してしまってる。

帰ったらいい加減完成させていかないと。

で現状は設定画とにらめっこして胴体回りから切り刻み、ラインを変更中。

さすがに一昔前のキットだから関節回りは全然。
それになんかビス止めになってるし。

でもお腹はなんか切り離して作り直した方がはやいような。

そうこうしてたら、デザインナイフの先が欠けてしまって予備の替刃どうやらもってきてなかったようで明日でも調達しないと。

今泊まってるのが新大阪なんですがどうやらすぐ近くに「メタルボックス」さんって模型屋さんがあるってサークル仲間のじぇらさんが教えてくれた。
昨日行ってみたが一通りのものはそろってるみたい。
おまけにモデブース、塗装ブースまで完備!
すげー!こんなとこあったら仲間と入り浸りになっちゃいますよ。
いやーいい環境だね。

今年はよい年でした。

20071231173044
大晦日です。

2007年も終わりを告げてますが、今年1年は実りの多い年となりました。

今年は地元サークルの活動が大きく占めていたのもありますが、これまでは自分一人で作業してたのが仲間が増えて情報が増えて技術力の向上にもつながって行きました。

おかげで年間に7体の完成品が出来たのは喜ばしいことだと思ってます。

最近更新が少しおろそかになって来たのですが来年もぼちぼちのペースで行きたいと思ってますので、ご訪問されている方々よろしくお付き合いのほどを。

恐らく今後のラインナップも、宇宙世紀ものとジョーカー星団ものでしょうが。


プロフィール

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

