MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
02




今年もはや終わり・・・。

2009年も今日で終わりです。
いつも拙い内容ですが訪問して頂いてる方々ありがとうございました。
当ブログも後半は平均的に更新しだしました。

今年振り返ると、5体の完成品となりました。
例年とよく似た点数ですが後半はどうも
素組+ちょい加工しかしてないですね。

それとヤフオクにも参加、MG1周年コンペ参加。

ヤフオクは、時間が取れたらまたやってみたいですね。


来年は前半にイベントが控えてますので
あいかわらず模型に日々となりそうな気配です。




それではみなさんよいお年を。


ジオンコンペ 発表中!

模型屋「ミントユイ」さんに「ジオンコンペ」の発表を確認に。

mintlogo_20091203224742.jpg

ZIONLOGO1.jpg
⇒ここで結果発表中!

で、勝手に画像拝借!
【1/144シニア部門】
ZIONLOGO1.jpg ZIONLOGO1.jpg

【1/144 ジュニア】
ZIONLOGO1.jpg
【1/100 ジュニア】
ZIONLOGO1.jpg

【1/100 シニア】
ZIONLOGO1.jpg ZIONLOGO1.jpg
【ジオラマ シニア】
xZIONLOGO1.jpg ZIONLOGO1.jpg


みなさんお疲れ様でした。

何か優勝以外にも景品が用意されて頂けたようで
どうやら入賞してたようです。ありがとうございました。





VF-27は・・・、いやー、バンダイの技術力に脱帽。
雑誌ライターの方々よく完成させてますわ。
塗装せずに動かす分には楽しいんですが。




えっ!バンシィ・・・




まだ塗ってます、終わらねー!




ギョウムレンラク)
HEEROドノ ニュウショウオメデトウザンス

デブツハアズカッテオキマス 






ブログランキングに参加中です。
1日1ワンクリックして応援お願いします。

合間に。

いい加減、寒くなってきました。

夜中に塗装してると隙間風がキツイですね。

で、バンシィは、まだ下地中。
うーん、そんなにいじってないのにキズが目立つのはどうして?
しょうが無いのでサフ吹いて~、パテもって~の繰り返し。




合間の時間でパチパチとコイツを。
どうもHJの作例に惹かれちゃいました。

27-002.jpg

VF-25よりもちょっと進化してますね。
機首周りのロック機構とか。
変形を前提でいろいろ箇所の調整をしながらなんで
組み上げ自体もナカナカですが。
でもこれを塗装して変形なんて結構考えないと大変ですね。
HJの作例でも外装部分の塗料ハゲが結構目立ってたし。
関節部分はできれば無塗装がよさそう。
でもそうなると今のバンシィよりもすごいパーツ割になりそう。



どうやら、「n兄さん」が当ブログに来ていただいてたようで。
こんな拙い内容なのに、おまけに「ジオンコンペ」まで見ていただいて感想をいただけるなんで。
至極感激です、ありがとうございました。




ブログランキングに参加中です。
1日1ワンクリックして応援お願いします。

ジオンコンペ

久々に行きつけの模型屋「ミントユイ」さんへ。

mintlogo_20091203224742.jpg

ちょうど「ジオンコンペ」を開催してる真っ最中でした。
いやー、このご時世 総数50体以上が集まってましたよ。
すごいですね! みんなパワーあるよ。

ZIONLOGO1.jpg
⇒ここで開催中!

ジオンコンペっていう具合だからジオン系MSがレギュなんですけど
宇宙世紀年代なんで、いろいろな種類が集まってます。

クシャトリヤも5体も。なんでそんなに早く作れるのか不思議。
みなさん、どうやってんですか、一体。


今週末まで、投票期間みたいです。
さてだれが賞をとるのでしょうか。楽しみですね。

ちなみに私も「ガザC」で参加中。

あ、ギャプランも飾ってもらってます。
jgap--031.jpg




さて、バンシィですが。

表面処理やり直してます。

基本色塗ったら、わかるわかる!ヤスリ傷が。

いつ終わることやろか。


(Google日本語入力を導入、確かにIMEよりかは賢いかな)



ブログランキングに参加中です。
1日1ワンクリックして応援お願いします。


プロフィール

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

