MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
5
7
8
9
10
11
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
30
31
03




春ですね。

春です、暖かくなりました。と、思ったら今日は
昼から雨が降って冬に戻ったような寒さになりました。
なんか、気まぐれです。


 



Ver.Maさんとこの、Sガンできたようです。
すごいですね、作成状況はアップされていたんですが、
まさかEx-S形態までできてたなんて。


各部の情報量、カラーともにあいかわらず、すごいと思います。
なんで、みなさんあんなに写真もうまいんでしょうね。
確かにせっかく作ったものを発表してるんで、
見せ方もうまくないといけないと思いますね。


これだけは、みなさんのを参考に勉強しないと。


 


で、プラモの方はめっきり凍結状態です。V2も。


最近は、土曜の晩に帰ってし、行事ばっかにつけて
ドラキュラを買ってしまったので、疎遠になってしました。


でも、こんなすごい作品を見てしまうとまた
うずうずしてきますね。


まぁ、あと少しなんでしばらくの辛抱です(^^♪


 


 


 


 


 



全然関係ない話です。


よく、買い物をしておつりをもらう時。


普通は、札がある時は、札⇒小銭っていうのが普通ですよね。


これが逆でもらうと結構、早くその場から離れられるって気がつきました。
まぁ、財布にもよるんでしょうけどね。


結構、札って入れにくいんで。
小銭を先もらうと、バッて入れて札は別に歩きながらでも
ぼちぼち入れれるんで。


でも、初めてこれされたときは結構、ビックリしました。


今月号のお話。

今月号のお話。


HJ...


  特集のボトムズ、あんまし興味なし。


  伊勢谷氏のストフリ。
    かちょえー、フリーダムもそうだったけど、
    プロポーションが抜群!!
    失礼ですがCORE-WORKSのキットを使ってるかと思った。
    別冊が楽しみ!!
    またまた、ストフリ組ないな。


  ZⅡ。
    めずらしくピンでの発売。
    でも、こんなにかっこよかったけかな。


  1/100の∞ジャス。
    スタイルがアニメ調とのことなんですが、
    細部のディテールはどうなんでしょうね。
    まぁ、候補1ですか。



DHM...


  A.O.Z。
    なんか、イケイケですね。
    時代背景にあったMSの性能なんでしょうか。
    だってこれって、Zのちょっと前なんでしょう。


  
  D-ASTRAY。
    なんか、あっけなく最後はらしいといえばらしい終わり方。
    なんか、しょうがないんでしょうが謎だらけで終わったような。
    あの女の子はなんだったんでしょうか。
    
 
両誌とも少し物足りなかったですね。


HJは別冊2冊でるんで、そちらにパワーをとられている感じ。
DHMも、A.O.Zの別冊が出てるけど、いい加減おまけはいらないですね。
処分に困るし。


 

新しいもの

最近、知りました、新しいSEEDのお話。

どうやら、WEB、店頭での発表みたいなんですが、
CE73って、3年後ですか。

前もそうだったんですが、あまりに前作から年数が開いてないような。

こんな短期間でいろいろなことが起こるんでしょうかね。
MSの性能だってなんかすごくあがってるんでしょうね。

まぁ、監督さんまで変わっているってことなんで、
純粋に楽しめればいいと思います。




で、SEED-Dのほうですが、なんかまたまた
スペシャルエディションなるもんがでるみたいですね。

今回は、4部作みたいですが、まだFINAL PLUS見れてないです(ーー;)。

なんかこっちの地方はやってくれてなかったみたいで。

もう、DVD待つしかないですかね。

できれば、少しは話のつじつま、不可解分が解消されるような
作品に出来上がればいいんですがね。
なんやかんやいっても、嫌いではないんでね。


プラモは、最近春の新作ラッシュ。
っていっても、なんかZ祭りですね。
結局映画は3作とも見てないですね。
また、DVDでゆっくり見ます。





仕事のほうはあんまし、かんばしくない状態。
来週のテストの状態で本番延期か続行か決めるような雰囲気。

なんか、1人の担当者が結構今の間際に細かくちゃちを入れてきます。
それも自分の仕事が楽になるような変更でなく、もっとややしくなる
ような仕様変更をいってくる、何のために、システム入れ替えるんでしょうね。
今以上に仕事が増えてもいいと思ってるんでしょうかね。


とりあえず、今週末も帰れるんで(ただし来週の祝日はなし)、
ドラキュラやりましょうか。

テーマ : 独り言    ジャンル : ブログ

買いました!

060306-2



買っちゃいました、ドラキュラ


楽しみにとっておいた分、いいですね。


操作性は、キャッスルバニアから良くなっています。


 今回はドラキュラハンターが主人公でないので、攻撃はムチではないんですが、


いろいろ武器を変えれるし、イノセントデビルっていうのもつけれるんで


なかなか長く遊べそうです。


どちらかと言うと、PSで最初に出た、「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」の3D版ですかね。


マップを埋めるのも楽しみですし、いろいろな武器、


アイテム、イノセントデビルを集めるのも奥が深くていいですね。


 


でも、これってあんまり人気なさそうですね。


結構根強いソフトだと思うんですがね。


 まぁ、週一でしかできませんが、せっかくなんで長く遊んでみようと思います。

テーマ : 気になるゲーム    ジャンル : ゲーム

ひさびさに

最近気になるもの、PS2ソフトの

 GUNDAMU CLIMAX U.C.

060306-1



歴代のガンダムの良いとこどり、ゲーム。

ファーストからF91まで。
HPのMOVE見てたらほしくなってきました。

シューティングってのにも惹かれました。
でも、ほんとはあのムービ集がほしいですね。
身震いものでした。

最近は、DVDとか出ていてほとんどの作品が
見れるから良いんですが、それとは違った
最新のCG、デザインで動くMSはいいです!!

それに、良いとこ取りなんでなおさらいい!!

特にF91、ZZ編はいいな。
まぁ、森口の歌もいい雰囲気なんでしょうね。

そういや、前にガンダムVSジオンって買ったけど
あんまししてないな。

最近ゲームって昔ほどしなくなったな。
グラⅤぐらいかな、結構やり込んだのは。


いいなーって思って他に探してるのは、
「悪魔城ドラキュラ-闇の呪印-」

060306-2



なんかイノセントデビル(?)に、パンプキンが!
前作のキャッスルバニアでは隠しコマンドで使えてたんですが
見かけによらず強かったんですけどね。


中古で安いのがないかなって思ってるんですが、
なかなか良い値がないですね。
このシリーズって面白いんで夫婦ではまってますね。


また、時間があればどちらもやってみたいな。

テーマ : ▼ゲームの話    ジャンル : ゲーム

げっと!

 
コンビニで見つけました


「SEED THR HYPER HYBRID MODE」!



060303-1 


ちょっと、楽しみにしていたので、思わず2個買っちゃいました。


デスかストフリでありますように!と。


 060303-2


 


確か前のは選べてたんですが今回は、同一パッケージです。


 


中身は、残念(かな?) アカツキと∞ジャスでした。


どうも、この2点同じようなポーズだな。


 アカツキはなかなかいいんですが、


∞ジャスはなんかモールドが甘いですね。


もう、明日には無くなってるかな。


でも、1個 ○百円なんで結構高いですね。


 


でも、できればデスとストフリはほしいですね。


 


まあ、帰って若干の塗装をしようかな。


ポージングはベストなんで。 このシリーズ、続いてくれればうれしいんですが。

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用


プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

