MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
3
8
11
12
14
22
28
30
06




今日は、大阪へ。

今日は、大阪へ出張。



時間に余裕ができたので、せっかくので、ボークスへ。


最近ほしかったものをいろいろ探しに。
結構、買いました。


 


060629

1)ガイアノーツ 「モデレイト」
  少しは体にいいものを。
  缶なんですよね、重かった。


2)ハセガワ 「フレキシブルスタンド」
  Z用に。


3)イエローサブマリン 「MS STAND」
  汎用に。
  1つぐらいはほしかったので。


4)Mr.カラー「スーパーゴールド」
   KOG用に。
   500円するのかい。


5)ガイアカラー各種
  あ、クリアー艶消し買うの忘れた!!
  やっぱり使い勝手いいですから。


6)フィニッシャーズ「SUPER FINE COBALT」
  持ってるだけで幸せ


7)マスキングテープ各種(詰め替え用)
  経済的に。


8)タミヤ 「調色ステック」
  やっぱりこっちのほうが使い勝手いいのかな、と。


 


地元では、カラー系が手に入らないんでちょうど
よかったです。今まで、あんまり塗装は力入れてなかったんですが、
ガイアカラーがあまりに良すぎるんで、少しは興味がでてきました。


 


あとは、ヤスリがきます。
なんか最近充実してきました。


ニヤッ!




テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

どうする、オレ

今日は、マスキングの日にしました。

なんか、貼っても貼っても終わらない。


とうとう、テープ終~了


なんか、だんだんパターンがいい加減になってきたような。
まぁ、それらしくなってたらいいでしょう。
一応、モデグラを参考書にせっせとせっせと。



昨日、新しく見つけた模型屋さんに行ったんですが、残念。
まったく品揃えダメでした、そもそも、ラジコン店みたいでした。




その帰りに、サ○ィの中のおもちゃ屋によって、
 ガンダムデカール Z Ver.2用を入手。




お、どうやらここでも、ガンプラコンテストを開催するようで。
期限は7/22~8/4、あそこよりも早いな。


うーん、どうしよ。


あっちは、なんかあんまり参加者いないようだし。
でも、こっちは結構競争率激しいだろうな。


うーん、どっちに出そうかな。





確実な入賞か、それともギャラリーが多いほうをとるか、


考え中、考え中。



2つ出そうかなっと。
確か、改修したガイアが塗装待ちだしな。



どうする、オレ(続く!)。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

途中経過・・・

060626

途中経過です。


なんとか基本色は塗り終わりました。


青の部分の2色目を開始。



ほどよく、いい配色に。



でも、組み立てるごとにはがれていく
後から塗りなおさないと。


今日はここまで。


 

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

気をつけないと。

今日は、朝早く起きて塗装開始。



赤は終わりました。


次、青。
さて、ガイアカラーのコバルトブルーなんですが、


いい!!!!!!!!!


色合いがサイコー!!!



でも、なんか味気ないと思いブルーを混ぜて塗ったのが失敗(ーー;)。


なんか、普通の青になってしまった。


それも、結構塗ってから色見に気がついてしまった!!


うーん、重ね塗りしてるけど、発色がイマイチかも。


 


思いきって、剥がしてから再塗装かな。


 


とりあえず、ずーっと塗装してるんで、シンナー臭い。


気分も悪くなったので、今日は一旦午前中で終わり。


明日、新しく見つけた模型屋へ散策予定。
できれば、ガイアノーツのモデレイトの溶剤があればいいなと思ってます。
なんか、普通のシンナーでは、やっぱり周りにも迷惑かけてるんで。


 


でも、塗装の処理にこんなに時間がかかるとは。
かれこれ、5日かかってもまだ、できてない。
うーん、締め切りが延びてよかった、よかった。


 


 


ウワサのヤスリ、遅くなりましたが昨日注文しました。
品切れみたいなんで届くのは、いつになるやら。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

映画に行きました。

時間に余裕ができたので、久々に映画を見に行きました。


結構、今の時期いろいろやってますね。


ちょうど、Mi3の先行試写会もやってまいした。
2のときも先行試写会にいったんですが、今回は
どうせまだまだ見れるだろうと思い次の機会に。


デスノートも、結構人気がありそうなんで、
次回ということで。



で、なんか早く終わりそうな気配がする「TRICK劇場版2」を。



TVシリーズは、最初から見てたんで結構好きなんですよね。
あの怪しさが。



前回の劇場版は結構、普通に収まってたんでイマイチだったんですが、
今回は、最初から怪しさ120%で始まりました。



どちらかというと、TVシリーズの最初っぽいですね。


随所に、いろいろなものをパッくたりして、判ればニッヤってする場面ばかり。



なんか一人でニヤニヤしてましたね。



で、内容自体は、あんまりナゾっていうナゾは今回はなし。



なんか、普通に進んでました。
ただ、わかる人にはわかる内容を随所に散らばして。



好きな人は是非見にいってください、最後に「よろしく、ね!」

テーマ : 今日観た映画    ジャンル : 映画

ヤッター(のか?)

今日、模型屋さんへ行ってみました。



店員に結構好きな人なのか、いろいろな製品紹介とか
プラモを飾ってました。


で、肝心のガンコンなんですが、


 



どうやら、あんまり参加者がいないのか、
締め切りが7月末 になってました。


よかったー(いいのか?)。


まぁ、時間はできました。
正直、この週末しか時間が取れない予定だったんで、よかったです。


でも、やっぱりここには、ガイアカラーは扱ってないですね。



とりあえず、小物を買って帰宅。


 


 


 


 


今日は早く寝ます、
塗ってたんですが、水がたまってしょうがないです。


赤部分には移ったんですが、発色良すぎ!!!


困りました。



他と色が合うんだろうか心配(ーー;)


 

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

でっ、きるっかな

終わりません、ヤバイです。


雨にもかかわらず、塗装再開。


なんとか、白部分は塗り終わりました。
これから、青、赤、黄のための下地作り。


なんか、当然なんですが、真っ白になってしまいました。
ガイアカラーの使い方がなんとなくわかってきました。


明日は、他の色にかかれるかなって具合です。
一度、出展するお店にいってみないと。


まだ、フレーム色を探してないのでこれも仕入れないと。



今回、初めてスプリッタ塗装にチャレンジしようと思ってるんですが、
さてさて時間的に可能かどうか怪しくなってきました。



初めてなんで、モデグラと、Maさんの「Z」をそれぞれ参考にと思ってるんですが、
残り約2.5日、塗ってデカール貼ってまでってできるかどうか。


060623-1



サッカー、関係なくやらないと(でも、活動期限は、0時までなんですよね)。


 



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

ガイアカラー 使用感

さっそく、ガイアカラー、試してみました。


今回、Zのホワイトとして、EXホワイトを
クレオスと混ぜて使ってみました。


まず、におい。
通常のラッカーとは違った独特なにおいがします。
なんとたとえたらいんでしょうか、なんか匂ったことが
あるんですが、思い出せません。



塗ったカンジ。


やっぱり評判どうり、隠蔽力はすごいです。
どんどん、サフの灰色が隠れていきます。
エアブラシのノズルを絞っても十分な効果。
クレオスとは全然違いますね。発色もいいです。
一応、4倍に薄めては使ってるんですが、いいです。はい。


ただ、その代わりなのか今回の混色のせいなのかどうかは
わからないんですが、ムラが目立つような、気がします。


ただの白なんですがところどころ違いができてしまいました。
とりあえず、片足だけなので、フレームにつけてから
再度吹き付けて調整したんですが、ちょっと考えて
塗らないといけないかも。
今まで、あんまり気にしたことがなかったんですがね。


ただ、今回艶あり状態で塗ってるからかも。
いつも艶消しで最初から仕上げてたので。


060621



でも、十分いいですね。
これから、近くで買えるところを探さないと。
他の主要な色も揃えたくなりました。


 


 


 


 


 


 



明らかになってしまった、自分の表面処理の甘さ。
なんか今回痛感してます。
うーん、まだまだ未熟ですね。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

やっと開放されました。

帰ってきたよ、って やっと半年間の出張から帰ってきました。


これからは、家でのんびりできます。


はー、長かった(ーー;)。


 



なんで、こんなにかかったんだろ。
一から新しいシステムを作ったせいもあるんでしょうが、
やっぱ、土地がらってのも要因としてはあったんでしょうね。


とりあえず、開放されました。


明日からは、会社でのペースでの仕事に戻ります。


とはさておき、 作らないと。
これからは、少しばかし制限が解かれるんで、がんばって作らないと。


 

ガンダムって?!

嫁さんに言われました、

「なんでガンダムばっかがえん、どれもなんかいっしょやん、 ひとつでいいんでないの」って。


 まぁ、そうなんでしょうね、第3者からみたら。
ガンダムって名がつくもんばっかだしね、最近のTVの分って。


プラモも普通に作って巣組状態のMGってぜんぶ、
赤青白黄のトリコロールカラーやし。


ぱっと見、いっしょやろね。


でも、ガンダム(78)、Z、フリーダムって全部ちがうんだよね。
ってもわかんないでしょうね。


 何が好きかって、
それりゃ、かっこいいからさ。
単純に、ロボットが好きってことかな。


 


実は、ストーリーって結構2の次なんですよね。


DVDも何回も見てるんだけど、詳細(よく誰がここで何を言ったって)
は覚えてないんですよね。


たぶん、次のTVシリーズが出ても、
最初は?ってあんまりって思うんだけど、
動いてる絵を見るとカッコイー!プラモほしーってなるんでしょうね。


 この病気たぶん直らないでしょうね。


まぁ、その時は、嫁さんも洗脳しちゃうんですけどね。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

サフがけ終了!

なんとか、サフ吹き終わり、表面の調整も終わりました。


やっと、これで塗装に入れます。


やっぱ、Ver.2.0ですね、なにも手を加えてなくてもこのデキです。


変形はもうできないですね。やり方も忘れてしまったし。


今日ホントは、模型屋に詳細を聞きに行こうと思ってたんですが、


寝てしまっていけなかった、気になるのがホントに開催するのか?、期限が今月末なのか?


ちょっと、心配です。実際、出来上がったのになかったでは少し残念ですしね。


今回、本格的にMGクラスの塗装を行ってるんですが、


やっぱ、1/100や1/144に比べてパーツ数が違いますね。


特に、変形MSってのはハンパじゃない。これで、Ex-sってのはどうなるのかな、考えただけで大変。


今週も何回かは、出張があるので結局塗れるには週末だけかな。出来上がるだろうか。


060619-1
060619-2
060619-3
060619-4

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

始動!!

060618


吹けども吹けども、終わりません。
サフ吹いてんですが、やっぱり水がたまって、なかなかうまくのりませんね。


まだまだ、表面処理が甘いですね。
加工してる部分がダメダメです。

表面も、600番までではだめですね。
みなさん、普通800番までかけてるんですよね。
なんか、そこまでかける元気ないしな、それにペーパーすぐダメになるし。

もう、遅いんでここまでです。なんとか半分のパーツは吹きました。
明日、残りを吹いてまた加工ですね。




今話題の、ヤスリ
どうしよか悩んでます、なんか、スゴクよさそうです。
確かに、ヤスリって最近ペーパーしか使ってないし、
普通の金ヤスリって、後が残ってどうしてもその処理に追われるんで
使ってないんですよね。
なんか、みなさんの見てるとだいぶよさそうだし。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

セクシー下半身です。

やっと、下半身部分が見えてきました。


 


今日はここまで。


 


 明日は帰って、「Z」にかからないと。


 


なんか、デジカメで撮ってるにもかかわらず、光量がだめなんかきれいに撮れないです。


060617-1

060617-2

060617-3

060617-4


 

テーマ : ガーデニング    ジャンル : 趣味・実用

最後に?

今日は早く上がって、模型屋へ。
来週もう引き上げるので、もう今回が最後だと思い
小物、材料等を買い物に。


いろいろありました。
できれば帰って買えないものをと思ったんですが、
小遣いの範囲を考えてさしあたって必要なものを。



なんか、ガイアカラーの白大瓶があったので思わず、
でも kazさんの助言で「ピュアホワイト」も一瓶。
結構、ガイアカラーは揃ってたんで目移りして困りました。


060616-5


 


あとは、デカール
最近は、MG用が出てるんでもっぱら、ガンダムVer.Ka用の
コーションデカールを流用してたんですが、
なんか、Xデカールも白とかは品切れしてたんで、
変わったものを。


コーションばっかりのデカール。
結構いいかも、とりあえず、白、赤をゲット。


060616-6



最後に次回の割引券をもらったんですが使えるかな?それまで。


 


=============================
K.O.G。
=============================


相変わらず、ペーパーがけ。
まだ足です、でも、他の部分も平行してやってるんですが、
進まないです。



今日は結構時間あったんで進んだと思ったんですが、まだまだです。



足です。
ハイヒール部分って、今思うとほとんどLEDと同じデザインなんだ、
これなら、パーツ請求してLED用を使ったほうがよかったかも。


060616-1


踝アーマーは接着なんですが、過去にすぐ取れてたんで
真鍮線を通して強化。塗装後接着予定。


 060616-2


腕です。
ここがダメダメ。手首を支えるポリの受けがなんかバリか
成型が狂ってるかできれいに収まらない。
おかげで浮いてくる。
060616-4


まぁ、甲のアーマーの裏がスカスカなんで、どちらにしても
なんか施さないと。
ここは帰ってからですね。
060616-3



欲を言えば、肩の接続も1軸なので、ボールにでも代えれないかと思案中。


 


 

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

困りました、トホホ。

K.O.G 足の部分の合わせ目消し。


320番しか荒目買ってなかったので、なかなか消えない。
それに、成型色がこれまた前と違って、黄白色(?)
えーい、なんかアクリルの薄黄色なんで消えてるかどうかが
またわからん素材。
LEDもそうでしたが、これはこれで本格的に作るには
大変な部類かも。
それに、プラがやわらかいために、筋彫りもし直すと
ケバだつばかりで全然うまくいかない。
うーん、自宅にまだ残ってるかな、前のバージョン。


って思うほど作りにくいことに気がついてしまった。
どうしましょ。


060615-1 060615-2


ガイアカラー 。
青、赤 買ったのは良かったんですが、よく考えると
単体で使えないから、白がいることに気がついてしまった!
今週、買いに行かないと。
でも、これって他のラッカー系と混ぜれないんでしょうか?



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

やっと見ました。

久しぶりに更新です。


日曜日から原因不明で寝込んでて今日に至ってます。



Zは、洗浄して 武器類の加工をしてさぁ、サフ吹だ!
と思ったところで中断。


 



寝込んでる最中に、やっと 「劇場版ZのⅠ」を見ました。
DVDやっと借りれたので。


遅ればせながら、新作部分がかっこいいー!!!


って今更言ってても遅いんでしょうが。



確かにこれ見てたら、即MK-Ⅱは、買ってたでしょうね。
残念なのは、できれば他の部分も新作部分と同クオリティまで
あげてほしかったなーって思いますね。


なんか、見ててちぐはぐなんだもん。


後は、ギャプラン、アッシマーの空を切り裂いてのスピード感が
また違った演出でよかったです。
うーん、アッシーマーほしくなりますね。


で、Zはまたまた週末までお預けなのです。
塗装案も、もう少し練ろうかなと。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

ありがとうございます。

 


昨日は、なぜかすごくカウンターがあがってました。
見ていただいたみなさん、ありがとうございます。
なんか、うれしくなりました。



===============
お仕事
===============

仕事の方は、どうやら来週末には引き上げるみたいです。
あー、長かった、最近はもうだいぶ末期状態でした。
仕事があればいいんですが、落ち着いてきたので
特に作るプログラムもなしな状態。
動いてるので、ヘタにメンテナンスできないし。


さ来週からは、通常業務に戻れるかな、その前に休み取らないと。
ちょっとはリフレッシュしてから次に望まないとなんか
つぶれそうです(ーー;)


 



===============
K.O.G。
===============


少しばかしの道具でボチボチと。
表面処理は、結構大変みたいです、やっぱり年数いってるんで。
モールドも彫りなおしですね、だいぶ甘くなってるから。


LEDと同じく、パーツが余ります。
足首は前の状態があるんで、交換してもいいかなって。
でも、ハイヒールに見慣れるとこちらのデザインのほうがシャープでいいですね。
明日は、帰って「Z」ですね。


060610-1


===============
オークション
===============
今まで、自分の作品を出展しようとは思わなかったんですが、
いろいろな人と話して少し腕試ししてみようかと。
案外、ヤフオクでは、FSSの完成品ってでてないんで
試しに、LEDを出してみようかと。
ただ、システムをもう少し理解しないと。
なんか、ヤフオク、来週火曜日は無料キャンペーンみたいなんで。


リンクを更新。ネットモデラーさんでよく拝見してるHPを登録(☆マークがそうです)


 

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

ありました!ラッキー!

梅雨に入りました、じめじめです、昼から雨降ってます。


塗装をするにはダメな時期になりましたが、
また水が無い状況になっても困るのでとりあえずよしとしましょう。



今日は、早く上がりました。
例の場所に行くために。


 



相変わらずごちゃごちゃと店内はいっぱいものがあります。


早速目当ての棚に。


やったー!!! ありました、K.O.G Ver.3!!
メッキ仕様でない通常タイプが。


嫁さんの怒った顔を思い浮かべつつレジへ。


チーン!! ○千円になります。
袋にがさがさ。


お買い上げありがとうございました。



って、買っちゃいました。


 


 


 


で、帰ってきてとりあえずニッパーだけあるんで、仮組を。


箱を開けてビックリ!!!
なんで、パトラクシュの説明書が!!
あれ、別にもう1枚ある・・・、うーんどうやら既存パーツと
新規パーツ部分で説明書が分かれてるやんか。
見難い、でもなんか得した気分。


060608-2



なんか、LEDよりもやっぱりモールドは甘いですね。
年数たってるせいもあるからかな。



できうる部分で仮組完了!!
スナプフィットでないからテープを使って仮止め。


060608-1


うーん、スタイルは変わらないね。



でも、新規パーツ部分はいい感じ。
ハイヒールの足首、頭部、肩。


060608-3060608-5060608-6


今回肩パーツは、ちゃんと裏側にもパーツがあるし。



変わってないのは、腰部スカートの取り付け、なんか無理矢理の
ボールジョイント、ここは少し改良の余地あり、なんせすぐとれてしまうし。


060608-4



こっちにいる間の作業でぼちぼちしましょうか。
帰ったら 「Z」やらなきゃいけないし。


で、それ用のガイアノーツカラー買いました。
とりあえず試したい部分で
 青:コバルトブルー
 赤:ブライトレッド


の2色と、薄め液。
060608-7


さてさてどんな具合でしょうかね。
よかったらまた今後そろえていこうかなと思っています。


 









テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

初めて発見!

模型関係は特にすることがないんで、情報収集をもっぱら日課に。


 


今回初めてWAVEのホームページを発見


今までは、Be-Jしか見てなかったので
いろいろ載っててワクワク。


HJにも載ってたみたいですが、誌上限定発売の
「レート・ジュノーン・クローソー」。

見たときは何も思わなかったんですが、


このページを見たら思わず欲しくなってしまった。
ガレージキットなんですが、
カラーキャストを使用してるようで、細かく色分けされてて
見た目、ほとんどプラモ。


これで、1万って安いじゃないんでしょうか。


だって、1/144のインジェクションが4000円くらいですからね。
それに、主要な色のデカール付きなんてますます
入門用って感じですよね。ほしーいな。



この前、パトラクシュがあったのをやっぱり買っとけばよかったかな。


でも、よくよく思い出したら昔、K.O.G ラキシス、ATとも1/144って買ってたな。
でもやぱりVer.3は欲しいですね。
なんか欲しいものだらけですが。


 

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

考え中。

考え中、考え中。


うーん、Zの塗装をどうしようかと。


脳内モデラー中(?)。


 できれば、パステル調でいきたいんですがうまく調合できるか。


 今回、ガイアノーツのカラーを使いたいんですが、


地元に帰ったときに売っているところがないんですよね、


まだ。 こっち(出張先)では、売ってるんですが切れたことのことを考えるとどうしようかなと。


 この前も、トップコート(クリア)がぎりぎりでなくなって往生しました。


まさか、1/144でなくなるなんて思わなかったし。


 発色、隠蔽力からいえばいいんだけどね。


でも、溶剤からそろえなきゃいけないんでそれもまた考えもんだし。


 


 今週1度覗きに行って見ます。なにか新しいものがあるかもしれないし、K.O.Gもあるかも。


 で、ガンコンに出すためになにかインパクトをと思うんですが、


なんか思いつきません。それだけの作業時間もないし。


となるとやっぱり、カラーリングで目を引くものにするかってこと。


 


 今まで2回ほど参加して思ったのが、飾り棚のなかで飾られると


イジッてるってのは結構わからないってこと。


やっぱり、目を引くのはカラーリングかなって。


 


まぁ、同じモデルがあれば見る人が見ればわかるんですがね


参加できれば今回で3回目なんで少しはなにか賞をもらえればと思ってがんばる予定です。

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

買い物


今日は、午後からいろいろお店周り。


買い物用件)
1)カメラの三脚
  やっぱりブレなく撮影するには、必須だろうと


2)Knight.Of.Gold Ver.3
  やっぱり、LEDがあるのであればと。



1)は、いろいろ電気屋を回って、最後にキタムラへ。
  やっぱり、カメラ屋だけありいろいろ品が豊富。
  なんか、個人的に、○○段階で伸ばすものはいやだったので
  できれば、固定式にできるもの。
  
  2000円代でなかなかいいのがありました。
  この結果は下段で。


2)前LEDを買ったところへ。確か、金色のものが
  いっしょにあったと思ってたんですが。
  残念、金色違いで、パトラクシュでした。
  まぁ、あればよかっただけなんで。


 


ついでに、ペットショップへ。
4月に開店したんですが、前の店舗と違っていろいろな
種類の動物がいて見てるだけで楽しいです。


嫁さんの魚をいつも見てるんですが、
なんか、エビが1匹「12000円~」って値段!!
発色とか、色具合がいいんだろうけどなんかすごい!!


結構お気に入りなのは、「ふくろう」。
いつも寝てるんですがなんかいいですね、自分ではまず飼えないですが。



最後に、近くの模型屋へ。
まぁ、K.O.Gを探しになんですが。
やっぱりないですね。


でも、コンテスト開催のポスターが。
6月中受付、参加費200円。
うーん、微妙な期間ですね、今月中には帰ってくるだろうけど。
まさか、LEDを出すわけにもいかないんで、さてなにが候補に
あがるだろうか。


今の旬で、ある程度時間をかけなくてもいいもの。


お、そうだ、途中な Z Ver.2。


本体はほとんど改修済みだし、後は武装と細かな部分のディテールの追加、塗装のみだし。


ってことで、参加予定です。でも、仕事の具合によるし、週末モデラーしかできないので、
作業の進み具合をみてギリギリまで引っ張るつもりです。


出張先にもっていってもいいんだけど、そこまでのレベルになると
ある程度ちゃんとした作製環境が必要だしね。


 


 


 


 


 


【LED 追加画像】


三脚を使用して撮影。
やっぱり、カッチリしますね。
これからも修行修行!!



060605-3


060605-1

060605-2

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

完成!!

なんとか、出来上がりました。


最近では、最速の仕上がりかも。
でも、写真写りがあんまりですね。


せっかく、クリアを重ねてるんですが
あんまりわからない状態ですね。


今回は、太陽光の下で写してみたんですが
まだまだ研究の余地ありですね。


<全体像>
060604-1 060604-2



060604-3 060604-4



060604-5


<バストアップ>
060604-6


<Ver.3用足首>
060604-7 060604-8


 


060604-9


改修点は特になしです。完成を目指してたんで。


やっぱり、乳白色を生かした塗装にしてよかったと思います。


他のモデルでは味わえない感じになりました。両肩のベイルはやっぱり


もう少し裏面処理をおとなしくしたら良かったなと思ってます。


ベースは、何年も前のものなのに、今回の追加パーツと違和感なく収まってますね。


各種マーキングは、FSSの10巻中表紙のレッドを参考に。


ミラージュマークもデカールを使おうと思ったんですが、


大きいのはやっぱり張りにくかったんので、結局塗装で再現。


 


 


なんやかんや作ってるんですがよく考えると、まだ完成品って


4体目なんですよね。


これから、塗装しやすい環境になってきたんで仕上げていかないと。



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

塗装再開

今週は、早めに帰ってこれました。
でも、明日、あさっても仕事ですが。



レッドのほうは、少し落ち着いてマスキングを。
デカールを貼ればいいですが、やっぱり
下地が透けそうなんで、一部白塗装にしようかと。


060602


他の部分も甘い部分を再塗装しようかと。


マスキングってうまく思い通りに塗装できれば
いいんですが、はみ出していると終わった後にショックですね。


まぁ、明日早ければ塗装再開です。
今週中にはできあがるかな。



テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

