MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
5
6
7
8
9
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
23
24
26
27
28
30
31
08




まだまだです。


 あいかわらず進みません(ーー;)。


結構一つ一つのパーツのボリュームがあるので
表面仕上げだけでもなかなか。


060829-1


この休みに、ハセガワの筋彫り用のテンプレートを
買ったんですが今のディテール状態だと今回は見送り状態。


060829-2


もう少し、早く仕上げたですね。
オリジナルのディテールも考えるんですが
センスいいのができないですね。
隙間も埋めていこうと思うんですがいい案が浮かばないし。


 


 


060829-3


で、表面仕上げに新しいものを発見。
右側は前から使ってるスポンジのヤスリ。
まぁこれはいいとして。



左側の白いスポンジ。
「よく洗剤がなくても汚れが落ちる」ってコピーの
研磨スポンジ。


結構いいですね。小さくなると使いにくいですが、
スポンジヤスリよりも削れるんで
大きなヒケがない部分とか600番をかけた後とかに使ってます。
ただ、気をつけないとエッジが落ちてしまいますが。


通常は600番までしかかけてないんですが
よく800→1000番までかけてる方ってすごいですね。
そのこまでかけれないですね、気が長くないんで。


 


テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

景品  もらいました。

060825-1



景品を取りに行きました。


入賞者は、どうやらザク2体だったようですね。
1位の方は、旧ザク、
2位の方は、ザク+デザートザク
みたいだったです。なかなかいい出来だと思いますね。
3人ともが1/144サイズってのも偶然ですかね。



 


で、景品ですが...


 


 


 


 


 


 


 


 


060825-2


でした。


え、なんですかって、「ストライク用バズーカ」でした。
ちゃんちゃん。


 


 


 


参加することに意義があるってか(笑)。


 


 




テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

どうやら...

どうやら、ガイアGを出して参加していたガンコンの結果が
出たようで、お店から電話がかかってきました。


060822-2



どうやら投票制での順位だったみたいですが、
なんか3位だったようです。
一応景品もでるようですね。



実は、展示方法があまりにも煩雑だったので
少し嫌悪感があったんですが、
入賞したということでいいとしましょう。


他の参加者は、ミキシングビルド系が多かったので
素の状態って私ぐらいかな。
ストフリの2こ一は結構、びっくりしましたが。



展示期間は月末までみたいなんで、
週末にでも覗きにいってみます。


 



さてさて本命のもう1ヶ所のガンコンがどうでしょうかね。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

少し寄り道です。

060822



ちょっと、寄り道です。
まぁ、なかなか成果が出ないんで、お手軽ものを少しと思って。



買ったときにある程度、基本処理はしてたつもりだったんですが
結構ボロボロです。
確か電撃の作例を見てディテールアップを途中まで施してた覚えが。


 


重量級のMSってなんか、まともに組むの初めてですね。
ドムも、GP2も組んだまんまで放置状態。



そんなに大きな加工は施さずに、塗装まで行こうかなと思ってるんですが
また忙しくなるんで、途中になってしまう予感がヒシヒシと。



でも、デキはいいですね。
合わせ目もほとんどないし、内部フレームもそこそこ
詰まってるし、何よりボリュームいっぱいなんで
なんか得した気分。


 



たまにはガンダム以外もいいですね。


 



世間は、キャラホビみたいですね。
田舎なんで一度は行ってみたいと思ってるんですが。
見るだけでは終わりそうにないしな。
たぶんいろいろ買いたくなるんでしょね。
それに、やっぱりバンダイ製品以外の
すんごいもの見てみたいし。

困ったもんですね

最近、携帯、パソコンともに意味不明な英字の迷惑メールが多くて
困ってしまいます。

携帯なんて夜中に届くんで、たまにびっくりするときがあります。


逆にパソコンのほうは山のように届くんで大事な情報が埋もれてしまって
こちらも困ったもんです。


昨日、メール整理してたら、プレゼント当選のメールが来ていたのに
気づかずに、キャンセルされちゃいました、あーあー、残念(ーー;)。


 どちらにしてもこれってどうにかならないんですかね?


 

うーん

ドレッドさん、止まっちゃいました。
腕が削って盛ってって繰り返してたら
ダメダメになっちゃいました。


とりあえず、凍結です。


お盆ですね。
仕事がいきなり込んできて休めるかなと思ってたんですが
なんとか休める状況でした。


明日、どうやら1人なんでなにしようかな。


まぁ、次のプラモなんかするぐらいですか。

素組みが終了しました。

暑いです。


仕事は、常は事務所内ですが、ちょっと外に出るだけで
うざるような暑さですね。 


最近、プラモもひと段落して休憩中。
F91もなんとか素組みが終わりました。


060804-1


 

 

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

