MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
2
4
5
6
7
8
9
10
14
15
16
17
18
20
21
22
24
25
26
27
28
29
31
10




帰宅、お土産は?

久々に更新です、やっと、出張が終わり帰ってこれました。


で、自分自身にお土産ということで、


ボークス(大阪)によって買ってきちゃいました。
ホントは、GGIのK.O.Gの予定でしたが、
少しばかし許可を頂いたので、せっかくなので
なかなか買えないものを。


 


061030-1


「破裂の人形BANG-S.S.I.KULUVULCAN」


迷いました。
エンゲージSR1、初期型ジュノーン、クラウドスカッツと。
1人で30分ぐらいどうしようかとうろうろしてました。


GGIもよかったんですがね、やっぱりこっちを見ると
引かれちゃいますね(箱がでかかったのも要因ですが)。


目的は限られてたんで、ボークスのみで終わり。


 


帰ってきて箱を開けて、ぼーぜんとしちゃいましたね。


実は、本格的なガレキは今回が初めて。
一応、忘れずにレジンウオッシュは買いました。
でも、ランナーから付いてるのは、なんかパーツなのか
ランナー予備なのかわからない状態。


 


おー、これが世に言うガレキなんだってつくづく思いました(ーー;)。


でも、パーツ数は少なめなんで組むのは大丈夫なんでしょうね。


まず、ガレキの組み方勉強しないと。



お、オージも仕上げないと。


情報収集

おそらく遅い情報なんでしょうが、「G-TYOS」のサイトから
MGストフリの情報を確認しました。


うーん、期待しすぎですかね。
なんせ伊勢谷さんの作例が印象ありすぎて少し残念。
まぁ、1/60のバランス取りしたようなもんですか。


いわば、万人向けにアレンジした内容ですかね。
MGというレベルではいいんでしょうが、
どうせなら、もっと冒険してほしかったですね、
¥5,000円もするんですから
(よくよく考えると、この値段はぼったくりのような、1/100の2倍なんですから)



MK-Ⅱも確認。
やっぱ、いいですね。
気になるのは、5指はMGっぽいですね。
なんかイメージちがうな。
でも、肘の赤いパーツ部分がなんか別可動してるっぽいですね。
背中のパーツもなんか変形時にはせり出しそうな気配が。
楽しみです。


*=====================================================*


仕事は急展開で、今週末ホントは社内旅行なハズなのが、
時間がないといわれて、1人だけ居残りが決定。
まぁ、別に旅行はいけなくてもいいんですが、
なんかグダグダな仕事なんで、困ったもんです。


仕様が決まってないからってのもあるんですが
こんなんでまかり通ってるのも不思議な話。
個人的にはいやな仕事です。
でも年末までこんな調子が続きそうな予感。



で、週中から大阪へいかなきゃならないんですが、
だぶんうろつける時間は皆無でしょうね。



しばらく、更新できませんので、その旨よろしくお願いします。


*=====================================================*


 

久々にプラモネタ。

少しばかり時間が取れましたので久々に更新です。


いやー、プラモ触るの1週間以上空いてましたね。
で、そちらでなはなく、



プロトさんに作っていただいたスタンドのお披露目です。

061019-2


いいですね。
これって、クリアーシートに印刷されているようです。
透明感があってきれいです。
オージの特徴をデザインしてもらってます。
Ke-nさんのアイディアももらいました。


で、本体のほうですが。


061019-1

牛歩のようなスピードです。
バインダーが手を出しすぎて終わりが見えない状態。
全体のイメージは固まってるんで、後は細かなディテールを
入れていくんですが、これがなかなか進みませんね。

次回更新はさてさて。

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

面白いもの 発見!!

ブロガーには結構おもしろいサイトを奥さんが見つけてくれました。


お試しを。


 ハンドルネーム占い → GO!!


 


 

新しい番組

帰りが遅いせいもあり、見ない時間帯の番組をたくさん発見!!


今日は、「スパロボ」が終わって、どうやら「武装錬金」が始まってます。
昨日は、サンデーの「史上最強の弟子ケンイチ」が始まってました。


確か、「結界士」も始まるんだったっけ。


これを見てたら明日の朝、また起きれないかも。
とりあえず、ビデオ予約+@ 。


基本的にアニメは嫌いでないので
普通なものは結構見てますね。


そういや、「デスノート」のアニメってこっちはやってないのかな?


 


 

近況報告

久々の更新となりました。
さてこの1週間ばかりプラは全然触れない状況でありまして、
まだ月末まではどうがんばっても時間が取れない状況であります(ーー;)。


オージも立ちんぼしたまんま待たれてますが、
少し落ち着いてからと思ってます。


忙しいのはもっぱら仕事なんですが、
こればかりはしょうがないですよね。


合わせて月末には社内旅行って行事もあり
なお切羽詰まった状況に追い込まれて、とほほ。


その旅行先が韓国なんですが、昨日の核実験騒ぎが
近くで会ったばっかしなのに大丈夫なんでしょうかね。
まぁ、中止になればなれでいいんですがね。



最近、大ものの新製品発表でみなさん騒いでますね。
かくゆう私も興味津々なんですがね。
でも、価格が価格ですよね(T_T)。


まだまだ、詳細は分からないですが、
あの画像をみるかぎり、「これってフリーダムの外装を変えただけ!」って
感じがするんですが。
それにスタンドもなんか同じようなデザインっぽいし。



まさかね~。


今はABS仕様メインな流れがあるんですから
きっと、お値段に見合った仕様だと祈ってます。


それまでには、オージはなんとかなってるでしょう。

改修開始⑦

この日、月曜日で、腕部分の改修を。


腕自体の形状は今回あんまり変える気はないので
ディテールの追加のみです。
やりすぎると、作り直すほうがいいような
気がしてくるので。

061002-2


061002-3


足を伸ばした関係で、上腕を1㎜延長。
気持ちですね。
上腕の接続をボールにしようかどうか悩んでたんですが、
スペースが取れないし、小さいのを入れても逆に
可動が狭まるかなと断念。
下腕は、後ハメ可能に変更。
ここの2本のパイプも作り直したいんですが
今のところ、いい素材がないでの見送り状態。


でも、手芸屋で蛇腹チェーンの細いのが手に入ったので、
アゴのパイプは置き換えれるかも。



061002-1


あと、大御所の両肩のバインダー。
右側は比較的簡単。
うすうす攻撃を。
これも、悩んだんですが、ガンプラなら迷わず
施すんですが、HMって実際どうなんだろうって。
今までの作例でも、1/100はどれもフレームあり状態なんで
当たり前かなって思うんですが、1/144では??状態。
悩んだ挙句、施しました。
でも、少しは雰囲気が変わりました。
銀色の内部には、ホントはバスターランチャー(?)が入ってるってことなんですが、
キットは3㎜くらいの丸棒が入ってるだけ。前後ともあとからディテールを追加します。


左側はまだ作業中、キットのままだと、重なりもあったもんじゃないんですが
そこまでの技術がないのでなんとかごまかせるように施してます。



ヌーベルもぼちぼち手を入れていこうかな。
なんか、こっちはこっちで大変そうだしな。

テーマ : MH・HM 関連    ジャンル : 趣味・実用

探し物は見つかりましたか?

061001

さがしものは、これではなかったのですが、
せっかくなので買ってしまいました(笑)。


スナップフィットって偉大ですね。
組み立てるのだけでも大変です。


他には、1/144で、オージェ、ディザードが
1/100では、エルガイム、MK-2が。


ほんとは、1/144のMK-2がほしかったんですが
さすがにないですね。
1/100は、見たら改修するのに
ものすごく手間がかかりそうだったのでやめました。



Ke-nさん、たしかにバッシュもほしかったんですが
これはさすがに全然見ないですね。
ディザードも良かったんですが
これをしちゃうと、エルガイムがパーツ取りになってしまうから
あえてやめましたよ(ホントはかぶっちゃうのもあるから)。



HMって再販かからないんですかね。
そういや、レイズナーシリーズも並んでましたね。



オージの改修は後から載せます。

探し物はなんですか?

別冊を買ったせいもあり、なんか無性に
エルガイムシリーズがほしくなった今日この頃。


今日も、なじみの店に探しにいったのですが
あるのは、ダンバインばっかり。
お、そういやクロスボーンもあったけどスルー。



無ければ、無性にほしくなるのが人のさが。


で、明日は中古を扱ってる店に探しにいってみます。


プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

