MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
5
6
7
8
12
13
14
15
16
17
18
19
21
23
28
29
31
01




折り返し地点かな



少しは見えてきたかなって状態になってきました。
上半身はぼちぼち仕上げモードに。


 

 


仮組み一応。

とりあえず、仮組み終了しました。


頭部って気が付いたんですが、ファティマルームって凹なんですね。


070127-1

 

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

ちょっとだけよ。

やっぱり、がまんできずに手を出してしまいました。


とりあえず、サクっと仮組みだけでもと。


 

 

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

届きましたよ!

今日の昼に届いたもようです。


仕事を早く切り上げて帰ってきました。



箱を開けてご対面!


 

 

ちまちまと作業中

ちまちまと作業してます。


 


070124-1


肩の両方のダクト(?)をプラ板で作り直し。
腕は合わせ目けし終了。
肘のアーマー裏にディテールを追加予定。


 


070124-2

足の開き加減が足らないので、股関節を切り飛ばして角度を変更。
カバーも追加。
脛は少し思案中。
ただ、腰の4つのアーマーはポリ接続で、ポロポロ落ちやすいんで
固定化するか。


 


070124-3

このサイズでも後ろの顔は再現されてます。
頭部のディテールも掘りなおさないと。


 


少しペースを上げないと。
次がせまってきます(なにが?)



ちょっとビックリ!

仕事から帰ってきて何気に、ボークスのホームページを見てたらびっくり!


少し目を疑いました。


http://www.volks.co.jp/jp/fss/index_fss.aspx


画面左側に、モデル一覧があるんですが


なぜか 


GGIモデルが増えてます!


これは!って思ってクリックすると・・・


 


 

 

更新!

少し更新間隔が空いてしまいました。


まぁ、少しサボってたのもありますが、最近
模型してなかったので、ネタがなかったせいもありますが。

 

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

読取り能力

F.S.Sに限らず、2次元の情報を読み取って、3次元に置き換えるのって

 

並列処理

昨日の続きで、ドムさんは 真っ二つ 状態です。


 

 

買っちゃいましたよ。

今年はあんまり買わないようにと思いながら
また買ってしまいました。


って、大きなものではないですが。


発売された当時買ったんですが
その時は完成させずに放置状態だったです。


K.O.G Ver.3を買ったころから、またほしいなーと思ってたですが
なんとか買ってもらいました。


どっちかというと、K.O.Gはこっちのデザインのほうが好きです。
ほんとは今年の一発目は、Ver.3を完成させようと思ってたんですが
予定が少しずれました。でも、今年は、F.S.Sの年にしようかと思ってるんで
優先順位を上げて作るつもりです。


Ver.3のハイヒール仕様がよかったんですが、単純にパーツ請求しようと
金額計算すると、


 5000円 


ほどかかる! これなら、キット買うほうが断然安いやんって(買えないけど)。


でも、2機とも完成させます(予定では)。


 


ドムですが・・・・。
さすが、旧キット。
すごいですね(ーー;)


四肢のヤスリがけはなんとか順調だったんですが、
ボディは・・・。


しょうがないんで、一度接着したけど、割りました。
で、胴体2分割にします。


昔のキットはすごすぎる。
(ちょっとテンション下がり気味です)


追記)
1日たってから読み返すと、これって何買ったか書いてないのに
気がつきました<m(__)m>


わかる人は、文脈からわかるかもしれませんが・・・。


答え)WAVE 1/144 パトラクシェ・ミラージュ でした。


 

2007年 始動!

あけましておめでとうございます


遅ればせながら、今日から始動です。
今年もよろしくお願いします。


会社は明日からなんで今日1日、のんびりと。
っていいながら明日行って連休なんですがね。



今年の一発目ということで、なにをはじめようかと
悩んでたんですが、やっぱり去年からの引継ぎで


バング」を開始!!


070104-1





 

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

