MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
2
3
4
5
6
7
8
9
12
14
15
16
17
19
20
21
23
24
26
28
02




お手軽加工


ドラマ「秘密の花園」も見終わったので作業を開始。


雑誌の作例でもいろいろされている、肩の接続タイミングの変更。



キットでは普通の人の位置で再現されてるんですが
本来は、少し下にずれた位置が設定での正解。


ある意味カトキデザインっぽいところですよね。
人間とは違う位置での関節。

W0--006.jpg

 


テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

ストレスなく。



ウィングガンダムゼロ

設定と比べるとどうしても首がちじこまってるので、
軸を1.5㎜くらい延長。
①襟首の赤い部分もすそ上げして設定っぽく。


アゴも1㎜延長。
見えないけど、アンテナの裏にもプラペーパーでモールドを追加。


両サイドのマシンキャノンも整形してエッジ出し。


ちまちまと。


 

 

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

次の課題は、


次の課題ですが、近くの模型店で コンテストが
開催されるのでそれ用にと、素組み状態から復活。
(MG ウィングガンダムゼロ)


内容はHJのガンポンを参考にと思ってますが。
(HJ ガンダム ウェポンズ)
ただ羽の素材をどうしようかと悩みますが。


サイズ的にはちょうどいいですかね。
小さすぎず大きすぎず。
フレームも結構再現されてるしね。


できればさくっと終わらしたいですね。

 

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

アップしました!

kog-at-012.jpg
今年の1体目! 完成しました。
 初めての金色塗装ということで少し大雑把になった感があるんですが、なんとか完成しました。

HPへ各部の画像を載せています。
お暇な方はよろしくお願いします(またもや重いかも)。

今回もまたまた下地処理の大切さを痛感いたしました。
それとバンダイのキットって偉大だなっと再認識させられましたね。

これならガレキの方がもっと簡単ですね。 さてさて次は○○○にしましょうか。


(追記)


F.S.S designs 1 が届いたのでこの作業のため
少し封印してたのでこれから読破します。
でも字が小さい!
しばらく模型は休憩します。

一旦完成!

MK-Ⅱはとりあえず、素組みまで。
ホントはバインダーが2枚なんですが、
中身を作るのがめんどくなり1つだけ。



 

2日目

2日目です。


足までを組み立てました。
だんだんらしくなってきました。




L2--004.jpg

 

やっと買えましたよ。

やっと、買いに行けました MK-Ⅱ。


今日は、夕方まではパトの塗装を行ってました。
いい加減寒くなったので予約していたMK-Ⅱを取りに行き、
組み立てを開始。



 

あと少し・・・



しばらく、水面下で作業してたんで久々の更新です。
まぁ、ちまちまやってただけなんで特に載せるほどでもなかったので。


 


 

 

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

装着!

けぇ-んさんからの贈り物が届きました。


どうも感謝感謝!!


どうやら、ヴォルケだけでも4つもいただけるとは。
やっぱり加工済みのばピッタリですね。


バスターのもいい雰囲気ですが、こう見ると
それぞれ表情が違いますね。


KOG7777-070201-1.jpg

 

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

