MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
5
7
9
10
11
12
13
15
17
18
20
21
22
23
25
26
28
29
30
31
05




リアルスケール!

昼から近くの自衛隊で年1の記念式典があるらしいので出かけました。
ただ、当初の目的はその中でしか食べれないという「うどん屋」が目的。


img-001.jpg


正直おいしかったです。
でも以外なのが、敷地内にローソンがあったこと。
時代ですね。



後は展示車両を。
けろっぴさんとも合流できて見てたんですけど
細かな内容は分かりかねたんですけど
本物はやっぱり迫力ありますね。
ただ、きれいすぎるってのもなんか違和感ありですけどね。
さすがにいろいろなところはカバーされてましたけど。


img-023.jpg img-005.jpg

img-003.jpg img-018.jpg
img-016.jpg img-030.jpg




どうやら戦車にも乗せてもらえるようでしたが
今回は遠慮させてもらいました。


img-022.jpg

ただ、最後にヘリが飛び立つとこを見てたんですけど
もう砂埃だらけ、もうまっくろでしたよ。


img-044.jpg



みなさん 近況は?

少し遅れましたが、MGの100体目は「ターンエー」みたいですね。


なんか事前にウソかホントか、聞いてたんですがまさかホントだったとは。
作品見たことが無いんですよね。
良さそうだっていう話なんですけどね、機会がありましたら。



シャイニングですが、ぼちぼちと。
プラ板加工と削るぐらいしかできないんで、出来る範囲で。

 

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

環境がかわっても

20070519004209
少しの間自宅を離れて嫁さん宅に。 最低限の工具だけを持ってきて暇潰しを。 SDのシャイニングガンダムです。 SDながらいい出来です。MGに劣らずアクションポーズが取れるなかなかのもの。 とりあえずエッジをシャープに、モールドをはっきりと。 ほおのダクトをほり直してアンテナもシャープに顎は少しおおきめに。 肩のアーマーはエッジをたてて。 このシリーズ、TVはみたことがないんですよね。でもなんか単純にカッコいいですね。

完成しました!!



少し環境が生活環境が変わるので急遽アップしときます。


「ひらけポンキッキ」の「ガチャピンとムック」です、はい。


嫁さんの受けはよかったです(^^♪。


自分も楽しめましたね。
いつも重箱の隅をつつくような加工ばっかしなんで。


ゴックは少しお預けです。
当然これも普通のカラーリングじゃありませんから。


HPへ詳細アップしてます。

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用

作業してますから。

もっか水面下で塗装作業中。


訳合ってまだ公開できないんで少しだけ。



 

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用

購入♪

20070508211407
早く仕事が明けたので帰りにボークスへ。
ファニのファインシルバーを買いたかったんですけどね、ほんとは。
2階のFSSで当然止まって観賞。あろさん、ハイドラ確かに黄色くなってましたよ。
ここで奥さんにお願いのメールを(なんの?)。
了解を得たのでなににしようかなと。ただ閉店間際なんで猶予もあんまりなく、選択肢はバスター付KOG、黒騎士、ネプチューン、エンゲージ、シュペルター、オージェ。
あんまり高いのも気が引けるしな。
うーん、迷った挙句
「シュペルター カイエン仕様」 に。

もう本編では出てこないだろうし、ジィッド仕様ってのも正直気に食わないし(なんでこんな奴が手に入れたんでしょうか)。やっばり最強の剣聖の機体を作りたいと思ったんですよね。
今のところは見るだけ。帰ったらバンク仕上げてからかかります。

大阪へ

20070506164614
今日から週末まで大阪に出張です。
GWにかかるため移動を朝早くから。昼には着いたんでそのままボークスへ。
1階は少しはおとなしい状況になってました。毎度ながら恥ずかしい陳列だったんですが。
2階のFSSの場所に。
マイティはまだ新しいのは展示されてないですね。キットも今回がたくさんありました。再販され出したんでしょうね。
バングの完成品を見て、また創作意欲に駆られましたよ。やっぱりカッコいいですよ。
買い物は、FSS BESTとファニのパテと赤金、デカール を購入。
ほんとはFACTORY欲しかったですがなかったですね。
帰りに初めて生メイドさん見ちゃいましたよ。

こりゃ、いいわ。

さっそく、パチ組みだけでもと。


手始めに、パーツ数が比較的少ない「VF-0」を。
頭はA型なんですけど、いいかなと。
ハセガワのはお蔵入りしてるんで、WAVEのは
前からお手軽っぽかったしね。


キットはなかなかいいんじゃないでしょうか。
今時のスナップフットだし、モールドも細くて深いしね。
合わせ目はモロ出てますけど、パーツ数も少なくていいし。


img-010.jpg


ちょっちょいのチョイで。


組みあがってから、なんかランナーに残ってるパーツが。
うーん、なんだろう。


よく見ると、S型の頭部が丸々入ってる!!!
ラッキー!!
ポリPは共有できないみたいなんで選択式みたいだけど
こりゃいいですわ。


当然、S型の頭部に変更。


img-011.jpg



いいデキですよ、こりゃ!!。



残念ですが。

行きつけのお店が閉店するということで、閉店セールへ。


GWは急遽仕事になってしまったので、夕方に出陣。
どうやらもうほとんど商品は無いっていうことみたいなんで
なにかあればと。


今日からは半額なのですごい人だかり。
駐車場もいっぱい。


もうプラモの棚はほとんどカラッポ。
もう少し早くきたかった。
MG、HGUCはもう皆無。


かろうじて残ってるものから物色。



結局これだけですかね。




img-005.jpg
img-004.jpg
img-001.jpg


SDのシャイニング
PS2のコントローラー
MSVのプロトドム
WAVEのVF-0
SD Sガン
SD ウィング
HGUC ドムトローペン


ですかね。


まぁ、塗装もあるんでぼちぼちやっていきますかね。


 







プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

