MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
19
20
21
22
23
24
26
28
29
30
11




今月のHJは。

今月のHJを購入。
電撃は立ち読みで。
どちらも夏のイベントの発表があったんですけど
我がサークルメンバーも載ってました。


オラザクは、一次審査通過されてましたしね。
さすがですね、まつさん、うめさん、黒さん、HEEROさん。

来年は、この興奮をいっしょに味わってみたいもんです。



キュベレイですけど、
手の加工終了。

071125- 008
071125- 009

MGの開発画工を参考に。
まぁ、雰囲気は出たしょう。

071125- 011


バインダーも分かりにくいですけど、少しだけ。
あんまりしすぎると完成しないですから。

今年最後の作品に間に合うか。


3連休ですが。

年末の3連休。
なんか毎月休みばっかしですね。

まぁ、余暇の時間が取れるのはいいってことなんですけど。

バング後、地元の店のコン用にと、
「HGUCガンキャノン」を作ってたんですけど、
いきなり路線変更。




これまた、昔にパチ組みで放棄していた、
「HGUCキュベレイ」。

間に合うようにと、最低限の加工と思ってたんですけど。
結局色々気になる部分を。
コンはもう別もの出してきたんで
じっくりとやりますか。

手も自作。
やっぱとがって長い手だと雰囲気が変わりますね。
今回初めて手を自作しましたが中々難しいですね。
最初は角指のつもりだったんですけど、うまくいかずに
無難に丸指に。
指の折れ方も中々難しい。


あとバインダーの形状も少しばかし変えたいなと。
装甲裏も気になる部分なんですけど。


昔のHGUCはパーツ数が少ないからいいですね。
今のって一昔前のMGクラスですからね。


そういや塗装もまたグロスかい!
思い切って艶消しもありかも。

完成しました。

HPに、バング アップしました。
最後はドタバタでしたが、なんとか。

昨日はモデラー仲間と飲み会だったんですけど、今日は少し尾を引いてました。
もともとお酒、弱いんで。
そのせいか、撮影しててもポロポロ、パーツが外れていく。
うーん、MM仕様もやっぱ考えもんですね。

bung-053.jpg


で、なんとか一番美しい後姿も拝見できました。
この、何枚もある装甲、スタビの曲線、
いやー、せくし~を通り越してますよ。

でももう動かせません。
今度はもう分解しそう。






次の獲物ですけど、地元の模型屋さんのコンテストが今月末まで。
最初は傍観者のつもりだったんですけど、あえて参加しようかと。

この前、掃除してるときに、昔のパチ組みキットを発掘したんで
その中から、HGUC[ガンキャノン」を。
初期の初期ですよ。

071118- 002


今のところほとんど何もいじって無いです。
GFF,INTEGRAL版をもじってるんですけど、
あんまり時間もないからホントにプレーンに行くか、
オリジナルでゴテゴテ系にするか。
あんまりしすぎると完成しないですからね。
目標はあくまでもコン参加なんで、残り時間で考えて見ます。

冬眠準備ですか?

最近、めっきり更新ペースが落ちてきました。
ネタが無いってのもあるんですけど、
更新が空くと今度は更新するのがめんどくなってしまって。


世間の皆さんは、エクシアブームっぽいですね。
私も先週もう少し待ってから買えばよかったかな。




現在のバング。
まだ出来ていなかったって言わないで下さい
(最近、だれか見てるのかな)

リテイクはあきらめました。
最近塗装すると塗り直したい衝動に駆られるのは
自分の思った完成イメージが薄いせいなんでしょうか。
バングもしかり。
ただ、やっぱ設定画の配色は神様ですね。

またの機会ということにします。


071116--002.jpg


で、一番めんどくさかった後部の3本のスタビを作成。
うねり具合が難しい。
何やかんやしてると少し短くなったかな。
明日、あさってでマーキング部分の塗装をすれば
完成ですかね。




 

ひさびさに基本処理中

200711071241132
20071107124113
現在 大阪に出張中、予定では今週いっぱい。

帰りの通勤ラッシュにうんざりな状態。

泊まってる横にジョーシンがあるんで思わずプラを購入。
今度から長期出張の場合工具もってこないと。

買いそびれてたMGクロスボーンを。

時間はたっぷりあるんでパチ組しながら、表面処理も実施。

タイラーってのを購入してみたんですが結構使いやすいですね。
張り替えも可能みたいだし。
400番だけ買ったけどまた見に行こう。

久々にMG組むけどパーツ数は多いけどやっぱ組み易いですよね。
ただ表面がノッペラなんでディテール入れたいですね。

ダメだ・・・。

071103--002.jpg


力尽きました。

明日の夜から大阪へ1週間ばかし出張です。

明日の定例会になんとか間に合わそうかと思ったんですけど
スミ入れがうまくいかないです。

エンブレの部分、スミ入れじゃなく、塗装ですよね。

でも、なんとか自立します。
ベイルつけると傾きますが。


なんとかお披露目は可能なんで、後は帰ってきてからゆっくり仕上げます。


プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

