MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
03


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日のモデ

終わっちゃいましたね、「OO」。

最後は2期へ思わせぶりたっぷりに。
この数話はなんか詰め込みすぎて気が抜けない感じでしたが。
まぁ、SEEDよりもシリアスで戦闘シーンも多くてよかったんじゃないでしょうか。
つっこみ所はいろいろありますが、まぁ、2期が始まるまでに
いろいろな媒体で補正はかかっていくでしょうね。
キットはすでにMSVの発売が決定しているのは楽しみなことで。


春になって暖かくなってきたのでぼちぼち塗装を開始してるんですけど、
久々なのかシンナー臭がつらいですね。
ちょっとブラシを噴いただけですが、半日後には頭痛に悩まされてます。
一応、簡易マスクはしてるんですけど、やっぱり本格的に防臭マスク導入しないと
なんか体が持たない感じ(周りに人にもね)。

で、塗ってたのがこれです。


080331- 008


ブルーインパルスってほどじゃないです。
余ってた青を使っただけ。
久々に毛色が違うものを仕上げたような。

スポンサーサイト

今日のモデ!

近くのおもちゃ屋が閉店です。
なんかだんだんお店が減っていきますね。
キットの値段も上がってくるし。
将来、プラモデルって存在するのだろうか。
ご丁寧にキットに同封でバンダイのエコへの取り組み冊子が入ってた。
うーん、相反することのような。


せっかくなんで、30%引きだったので「1/100 デュナメス」を購入。

初めてのFG以外の「OO」。
エクシアが出たときはどうしようかと思ってたんですけど、
デキはいいみたいですね、追加ディテールもいい雰囲気ですし。

今回、「traffic-alone」さんで拝見したパチ組みの仕方から、
通常、あわせ面のピンを斜めにカットしてるんですけど、
反対の受けの方を切り裂く方法を試してみました。

080319- 001


いやー、目から鱗ですね。
これからもワザとして使わせていただきます。



パチ組み終了。


080319- 006


080319- 007



確かにデキはいいですね。可動もまずまずだし、程よいパーツ数だし。
ただ、平面もあんまり出てないし、エッジもだるだるなんで
そこらあたりをいじるだけでも十分かも。

でもほとんど、挟み込みなんですよね。
なんとか後ハメできるように違和感の無いモールド入りですけどね。

まぁ、他に手がけてるんがあるんでぼちぼちしていきます。



traffic-aloneさん
mochino-200x040-00.jpg

帰路

20080308131249
もう春めいて来たのか、大阪からの帰りのバスね中から見る景色はいい感じです。

とりあえず今回の出張は一段落。

少しばかしの買い物をして帰路につきました。

ジェガンの方もアウトラインはなんか感じ的にできたかな。

腹部はBJを仕込み、太股は2ミリ延長。設定画ではまだすねも少し長めですかね。
上腕は逆に3ミリ短く。
まだ関節回りキットのままなんで何かから移植しないと。
股間節はキットだと前よりなんでもう少し後ろにオフセット。

首もえりにBJ仕込んだので新設しないと。

久々の大改修もの。最後まで出来上がるのか。

新しいとこ

20080305004454
日曜日はサークルの定例会だったんですが夏のイベントに向けていろいろ支度を。
いつの間にか30人近くの大所帯になってきたんですがせっかくなんでみなさんと協力してなんか作りたいと思い、HGUCのデンドロビウムを作ろうかと。
ステイメンは布石でした。さてどんなのが出来上がりますかたのしみです。

昨日からまた大阪へ出張に。
比較的荷物は少なくしたんでモデ道具もまた持参。

先月のガンダムエースに触発されたんでジェガンを。
そういやまだまだ途中なんがたくさんあるのに新しい物に手を出してしまってる。

帰ったらいい加減完成させていかないと。

で現状は設定画とにらめっこして胴体回りから切り刻み、ラインを変更中。

さすがに一昔前のキットだから関節回りは全然。
それになんかビス止めになってるし。

でもお腹はなんか切り離して作り直した方がはやいような。

そうこうしてたら、デザインナイフの先が欠けてしまって予備の替刃どうやらもってきてなかったようで明日でも調達しないと。

今泊まってるのが新大阪なんですがどうやらすぐ近くに「メタルボックス」さんって模型屋さんがあるってサークル仲間のじぇらさんが教えてくれた。
昨日行ってみたが一通りのものはそろってるみたい。
おまけにモデブース、塗装ブースまで完備!
すげー!こんなとこあったら仲間と入り浸りになっちゃいますよ。
いやーいい環境だね。


プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。