MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
4
5
7
8
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05




今日のモデ 5/9

2作品連続でしたが、次回作もちゃくちゃくと。

その①
 ユニコーン用のガトリングガン。
 サークル仲間より調達。
 合わせ目けしが終わったので、塗装待ち。
 とりあえず今月末までに仕上げないと。

080509- 002


その②
 デンドロビウムの付属品
 武器の整形が途中だったんでこれも終了。
 あとは本体の塗装なんですが、ホント塗れるのかな。
 がんばってみんなと塗っていかないとね。
 夏の展示会まで。
 
080509- 001


その③
 オーバーフラッグ。
 これも夏の展示会向け。
 15機で編隊を組むみたいなのでその1機。
 あまり手を加えずに行くつもりです。
 足周りの整形が途中。

080509- 005


その④
 MG ガンダムMK-Ⅱ Ver.2
 これも夏の展示会向け。
 自分の作品数が少ないので大きな改修はせずに
 仕上げ目標に。
 でも少し欲張ってこんなディテールを入れたいなと
 ネットモデラーの方の作品を参考に。

080509- 004



今日のモデ 5/5 追記

GW 最後の日ですが、自主出勤してます(T_T)。


でも予定はありましたが、3日は休めたんで良しとしましょう。
(あまり家族サービス出来てないですが)


休み前より塗り始めてた HGUCキュベレイ 出来上がりました。
(写真協力 : わきメカのまつさん サンクス!)

初期のHGUCなんでパーツ数も少なくて塗装も楽でしたね。

今回は定番のグロス塗装でなく、マット仕上げに。
モデグラの作品みたいな淡い色使いを目標に。

ユニコーンから一部、空気遠近法っていう重ね塗りを施してるんですが
なかなか、これがうまくいかないですね。
ベースとなる色を考えるのが。


とりあえずこっちに1枚のみ更新。

DSC04285.jpg



後日、HPにもアップします。


●追記● HPのギャラリーにアップしました!

qub00.jpg

今日のモデ 5/2

現状。

P1060119-1.jpg


白は最終的にMAX塗りっぽくなってしまった。
予想外。



ピンクは結局マスキング地獄。

P1060120-1.jpg



あさってまでにできるか?
ちまちまつけたパーツ。
やっぱ、最後に接着すべきだった、
だんだん塗膜で埋まってきてる。


プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

