MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
2
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
07




今日のモデ 7/30 その2(ツヴァイ)

今の状態。
側面はこんなん。
080730--009.jpg

気分転換にちまとまと。
080730--014.jpg

肩のフレームはツヴァイだと
もう少しごついのがいいな。
080730--013.jpg

太もものパーツの後ハメ加工。
これでわかるかな?
080730--011.jpg
080730--012.jpg


今日のモデ 7/30(ツヴァイ)

えー、なんかハードル上がっていってます(ーー;)

こんな感じになってます。

080730--001.jpg
080730--004.jpg

どうでしょう。
足首部分は未加工ですがほどよく。

でも膝裏の隙間、なんかディテール入れないとスカスカになっちゃったやん。

今日のモデ 7/28(ツヴァイ)

覚書、情報共有のための。

改修箇所はHJの設定画を参考に。
080729--001.jpg

太ももの折れ角前で切断して2ミリ延長。
気をつけないと、下の○部がポキっといきます。
080729--003.jpg
太ももを太く見せるためにC面を修正。

アキレス腱の部分に追加設定のブロックを新造。
080729--004.jpg
前部のカバーは内部の接続の下半分を削り
接続位置を上にして間接隠しに。

足首は正面からを細く見せるために
左右のくぼみを削り削り。
080729--006.jpg

首はエクシアから移植。若干延長。
080729--002.jpg

もう関節グダグダ。


後は、肩部のタイミング どうする、でもしちゃうと動かなくなるけど。

お知らせ ~2008サンポート模型フェスティバル~

えー、地元で参加している模型サークルの展示会がこの夏に開催されます。

お世話になってる模型店「三条マイカーセンターホビプラ」さんのご好意で開催します。

  「2008サンポート模型フェスティバル」
   主催:模型普及委員会
   会期…8月30日(土)11時~16時 ~31日(日)10時~16時

   さぬきモデラーズ 第一回 模型展示会


みなさんのご協力で着実に準備が整いつつあります。

お近くの方、ご来訪よろしくお願いいたします。



sanumo-01.jpg
sanumo-02.jpg

今日のモデ 7/2(中の人)

あいかわらず湿気むんむん状態な天候。


武器の塗装は断念して、スミイレを行ってます。
今回、白色の部分には「フラットアース」を使用してみました。
ようはGFFっぽくっていうことで。

080703-1_20080703013419.jpg


今回クリアランスがどこもぎりぎりなんで、
塗装ハゲが結構でてきました。
最後まで組まなければいんですけどどうしても
我慢できずに組んじゃうんですよね。

まぁ、可動部分なんで見えないと所も多いですから
筆でリタッチすればわからないかな。


デカールはこの流れだとGFFを参考にしようかと思ってます。
確かHJのポスターにイラストがありましたから。

温存してた「HIQPARTS」のデカール、1/144にいいサイズなんで使ってみようかな。

今日のモデ 6/30(中の人)

6月も終わっちゃいましたが、この何日間かさぼってたわけではなく、塗装に没頭してました。

この戦いのために急遽物資を調達。

今までエアブラシに水抜き程度のレギュレターしかついてなかったんですけど
やっと圧力計付を買いました。
クレオスの「エアレギュレーターⅢ」。

080701 001


やっぱ、圧を弱めたときの安定感が欲しかったですし。
でも圧調整の仕方がよくわからんです。
ネットで検索してもあんまりこの手のことを詳しく解説してるとこってないもんですね。
また誰かに聞かないと。



塗装のぶつは「中の人(in デンドロビウム)。
金、土、日、月と天候悪くても継続してたんですけど
なんとか武器以外は塗り終わりました。
配色に思案したんですけど、これでトップコートをかけるといい具合になるかも。
まだ、スミイレ、デカール貼りが残ってるんでまだまだですけど、ね。

080701 004


日曜には外側(デンドロビウム)の塗装&スミイレが無事終了。
サークル仲間のうちで集まって作業してるんですけど、
彼のうちのコンプレッサーはL5なんかと比べもんにならないくらい
ハイパワーなんで大物にはもってこい。
おまけに0.5径のエアブラシもあったんでなんとかリペアの部分だけですが終了。
残りのメンバーもスミイレが終了して、来週からデカール貼りに突入予定!

8月の展示会になんとか間に合うかな。
早く梅雨があけてくれよー。


プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

