MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
2
3
4
5
7
8
10
11
12
15
19
22
27
28
30
11




バンシィ(2)

uc--004.jpg

今日からまた再開。

なんとか全面の整形が終了、こりゃほとんど修行だよ。

まだこの後、洗浄、サフ噴きとかしなきゃいけないのかな。

サフの手順とばそうかな。


といいながら、ちまちまモールドを追加中。
全面、白いんで写真ではわかりにくいですけど。


できたら寝る前に洗浄したかったんですけど、やっぱまだ
遣り残した箇所があるんで明日以降ですね。

もう寝ます。






ブログランキングに参加中です。
1日1ワンクリックして応援お願いします。


撮影いろいろ。

最近、よく模型写真で黒いベースを使われてるのを見かけます。

さて何なんでしょ。
写りこみもされてるし。


いろいろ探してどうやらこんなのではないかと。


強化ブラックガラス。


ホントは机とかの天板に使用するみたいで
組み立てキットみたいなのがあるようで。

さすがに机まではいらないので。。

で、これを下に敷いて撮影。
delta-.jpg

ライトの反射が写りこむかと思ったんですが
それがあまりないんですよね。逆に天井、左右もものが場合によって
写りこんじゃいますが。

後は光源とカメラですかね。
やっぱりコンデジではいろいろと限界がありますね。お手軽ではいいんですが。


で、試しに取り直してみました。
delta--012.jpg





ブログランキングに参加中です。
1日1ワンクリックして応援お願いします。

バンシィ(1.5)

少しだけUC。

で今回は2号機を作製予定。
1号機とは、カラーリングと頭部アンテナ周りが違ってるだけなのですが
このアンテナのデザインがまたいびつなんですよね。

キットのアンテナもちょっとモールドが甘いし太いしな状態。
最初はキットパーツ+αとしてたんですがどうもしっくり来ない。

再度資料を収集して、プラ板より作製。

091124--008.jpg

結構いい感じに、複雑なモールドも再現。

となると、最初に作ってた他の3本も作りなおさないと
(精度が合わない)

ギャプラン 完成!

9月より「わきメカのまつ」さんと共同作していた HGUCギャプラン。

出来上がりました。


正式公開は、「MG - モデラーズギャラリー」さんの「一周年記念コンペ」を予定しています。
それまではこれでご勘弁を。


gap--038.png


プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
12/1より掲載予定。

お休み中。

ユニコーン ちまちま表面処理中。

パーツ構成がホントにすごい!
まぁその分作業も時間かかるんですが。

微妙な段差が結構あるんでただ整面したらいいのでもないから
なおさら時間がかかる。
よくまぁこれを1日足らずで塗装まで持っていけるもんですな。

でも今やってることって、
 ①やすりがけ
 ②エッジ処理
 ③スジの彫りなおし
 
って基本的なことだけ(でもこれが一番めんどいことだよね)

左側が処理済みなパーツ群、右側 足回りが残ってます。
ただ接着がこれまた武器だけなんで楽といえば楽なんですけど。

091122-.jpg

HEEROさん がんばりましょ!





今日、雨だけど例のものをオーバーコートしようとしたんだけど
なぜかかぶるかぶる!!
吹いたそばから白くなっていく!
なぜだ?
極端にいうとフラットベースを直接吹いてる感じ。
新しく調達しても同じような現象。
なんがわるいんだろうか。

って雨のなかするなって。


早いね。

えー、自分のではないですが友人のオク紹介。

ってもうできてんのが不思議。




●ジム好きくん
mizue0306t-img600x450-1258724390owhayi31667.jpg
⇒ Newジム`sオークション

よろしくお願いします!





レイノモノハサイシュウチョウセイ カンセイマジカ

発売日に。

えー、忘れてました、昨日の夜中まで。

ユニコーンの発売日だったんですね、今日。

まぁ買いに走ったんですけどね。


さて、世の中の何人の方が組んでるんでしょうね。

どうやら、HGUCの100体目のキットだそうで。

サンプル品見てたんでちょっと新鮮味ないけど
実際組んでみるとうまくつくってあるわ。

どっちかていうと初期のGP01みたい。

モデラーにはうれしいけど一般人にはどうなんでしょうね、これ。
最後まで組み上げれるのかな。

自分も力尽きてここまで。

091119--006.jpg


HEEROさん、ごめんなさい。せっかくですがあっしまもお休みになりました。

クシャ⇒あっしま

ふぅ、なんとか全身のヤスリがけが終了。

なにしてんだろか。

まだ武器がないぶんだけマシかな。
最後に残ってると気がめいる部品。
でもこれはそれ以上かな。

もういい加減いろいろなクシャトリヤを見てるんでおなか一杯なのね。

091118--003.jpg

で、あまり意味が無いけど現在の全体像。
大きな改修自体してないから比較対象にもならないですけど。

最近大きな作業しなくなってきてるなと実感。
ちまちましたとこ、重箱の隅をつつくようなモデばっかりだね。

なんでクシャはちょっとこのままおいときます。
また時期が来たら、ね。




で、早速 あっしま に。

091118-1.jpg

映画設定を元に、モノアイ周辺を改修。
4つめを追加。
モノアイガードも薄く薄く、ね。

あっしま?くしゃ?

「アッシマー」。

素組み完成。
よくはできてるね。ちまちますればいいものかも。
基本的に挟み込みパーツが多いけど、合わせ目が段落ちになってる箇所が
多いんで結構そのままでOKかも。

am--003.jpg

ただ、変形のためのクリアランスは結構微妙。
素組みでもきれいに円形にならないのはなぜ??



今日のくしゃ。

091116-.jpg

えーっと、終わんないです。




【 ヤフオク宣伝 】
jtv--023.jpg jof--095.jpg

それぞれ、11/22 23時まで

ヤフオクへ⇒




<友人のヤフオク宣伝>

●わきメカのまつさん

たいが~ 萌え~!
taiga.jpg
これいいよ!お勧めです!

⇒ おネェオークション♪



気分転換に・・・、

寒くなってきました、そろそろ塗装するのがおっくうな時期になってきました。

さてまた春まで何も塗らないようになってしまうかな。


クシャは足回りをせっせとヤスリがけ中。見せれるような進捗はなし。


気分転換に、別のものを調達、「アッシマーが!」


お気軽にのつもりが、やっぱ変形するからパーツ多い!
まぁマスタピースの影響ですけどね。
090608-.jpg
組みながら、整面してるから、牛歩なんですけど。




【 ヤフオク宣伝 】
jtv--023.jpg jof--095.jpg

それぞれ、11/22 23時まで

ヤフオクへ⇒




<友人のヤフオク宣伝>

●わきメカのまつさん

たいが~ 萌え~!
taiga.jpg
これいいよ!お勧めです!

⇒ おネェオークション♪

クシャ(6)

今日のクシャ。

腰周りを改修。

物は大きいんだけど結構スカスカ。
イロイロ詰めがいがありますね。
j091113--001.jpg

太股も少し太めに、あんまり太いと脛とバランスが合わなくなるので。
j091<br />113--004.jpg

まぁ、ぼちぼちです。





<友人のヤフオク宣伝>

●わきメカのまつさん

たいが~ 萌え~!
taiga.jpg
これいいよ!お勧めです!

⇒ おネェオークション♪

キュベ 終了。

キュベレイ オークション は終了しました。

まだビットが届いてないので落札者様の方にはお待ちになって頂いてます。


さて、クシャトリヤ 再開していかないと。




fg_logo.gif
なうー参加中。

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
あとここも参加予定。
さて何だそうか。

ユニコーン 落札致しました。

ユニコーンは無事落札致しました。
ありがとうございました。

現在落札者様と連絡して配送準備中です。



引き続き、キュベレイ 残り時間少しですが継続中です。
ビットは補填予定です。

jqb--035.jpg

ヤフオクへ⇒





<引き続きこちらも 友人のヤフオク宣伝>

●わきメカのまつさん
kfhmb200-img450x600-125749<br />1103bpchf087444.jpg
⇒ おネェオークション♪

●ジム好きくん
mizue0306t-img600x450-1257273785njq74r41919.jpg
⇒ Newジム`sオークション

よろしくお願いします!

ユニコーンガンダム 出品中

過去作品 MGユニコーン・ガンダム 出品してます。

juc--037.jpg

サフレスのパール塗装でちょっとテスト的な作品ですが
デストロイモード固定にしています。


よろしくお願いします。

ヤフオクへ⇒

jqb--035.jpg

これもついでに・・・。




<友人のヤフオク宣伝>

●わきメカのまつさん
kfhmb200-img450x600-125749<br />1103bpchf087444.jpg
⇒ おネェオークション♪

●ジム好きくん
mizue0306t-img600x450-1257273785njq74r41919.jpg
⇒ Newジム`sオークション

よろしくお願いします!

クシャ (5)

オークションは、無事落札者様に届いたようです。
喜んでいただけたようで、こちらも一安心です。

正直自分の作ったのが誰かの手に渡るってことは
今まで考えたことが無かったんですが
今後の自分のモデに何か一石を投じたことになればと。


今日のクシャ。


j0901031--015.jpg
j0901031--016.jpg

どこもチラ見な部分を中心に。
最近こんな手間がかかることが楽しい。





レイノモノ

j0901031--014.jpg
マァ、ボチボチネ。


プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

