MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
02




痛系(10)

モデブログである限り、作成物がなければ更新ができません。


この2週間 何もやってなかったわけではないですよ、
ひたすら「ラプター」塗ってました。


気に入らなかったでの塗り直してたんですよね、全体を。

まぁ、サークル仲間がすでに完成させていたのも
影響されてるんですけど、やっぱもっとキレイなものをと思って。


そうこうしてるうちに、お店の「痛系コンペ」には間に合わなかった、残念。
ミントユイさんの「新春~痛系コンペ」はコチラ⇒

3月の合同展示会にはなんとか間に合わせたい。


今日からやっとデカール貼りに突入開始!


いろいろデカール自体の噂を聞いてたんですけど
「固い」ですね。
前回のバルキリーのデカールよりも格段に!


ガンダムデカールなんて比にならないぐらい!

マークソフターでも簡単に柔らかくならない!

でもまだ小さな部分だけですけどなんかオモロイですね、貼るのって。

だんだん完成形が見えてきたんでテンションアップ!

このままいきまーす!


P1080482.jpg


空きましたが。

更新空いてしまいました。


パソコンは新品に復活!

XPから7(64bit!)へステップアップ!

いやー、最近のは早いですね。
冬モデルですがスペックは十分ですわ。

時間忘れていじり倒してましたわ。

おかげで「プ」は手付かずじまい。


で、昨日はサークルの定例会。
久々に大人数 集まったね。
おかげでモデ意欲を頂きましたわ、感謝感謝。


ラプターの完成品も見れたんで自分のもがんばって仕上げないと。


V2は、アサルト、バスターのキットを手に入れたんですがね、
キット見てるとそのままでもいいんじゃない!って思ってしまう。
特にロボット魂のV2と比べると同じなんですよね。
(まぁ大まかにだけ)




ちょっとリハビリのつもりで寄り道を。

P1080475.jpg

昔作ってた「ヌーベルディザード」を掘り出してみました。
なんかちょっと昨日話が出てたんでどうかなと。

今見るとだいぶ作ってたようで。
あと少しげなんで続けてみますわ。


痛系 その(9)

ちょっと時間が空いてしまいました、原因はPCなんですが。
ただいまメーカー修理に飛び立ってます。
代換機種で古いの引っ張り出して使ってるんですが、ネットもなかなか表示されない環境。

いやー、昔はネットだけなら、どんなPCでもよかったんですが
もう古いのでは表示できないですね、困ったもんです。


さて、これまでの経過です。





[バルキリー]

100202- 026 100202- 022

前回からガンポットとかこまごました所の仕上げが残ってたので
いい加減やりきりました。

珍しく今回はパーツを何点か紛失してしまってたので
自作したり流用したりと。

痛系コンペに放り込んできます。


痛系コンペ会場はこちら ミントユイさんとこです。



[ラプター]
今月のモデグラを見てショック!


確かにああいった作りもOKなんですね。
ガンプラでは当たり前ですが
まさかスケールモデルでされるとは。
目からうろこでした。

で、ですが前回上部をグレーで塗ってたんですが
この状態で白を塗ってもなかなか覆いきれない。

100202- 034 100202- 035

しょうがないので、ドボンして下地をシルバーからやり直しました。
でもこっちの方が隠ぺい力強いし、上からピンクを試しに塗っても
そんなに影響されないし。
こりゃガンプラにも使えますな。

でもいい加減期限が迫ってるんで、今の自分の時間と
照らし合わせて、下面のウェポンベイは閉じた状態にします。
なんとか内部も組みあがってきました。

ちょっと自分でハードル上げすぎてましたね。
また次回、ね。



[V2]

足回りをVから改修してたんですが、
どうもV2のイメージにならないんですよね、Vのままだと。

100202- 032

すねの長さはHGと同じなんですが太さが太すぎるというか
ちょっと凹凸が出すぎなんですよね。
すらっと上から下に落ちてるっていう感じにしたいんですが
どうもここの流用は思ったよりもダメなような気がします。

でも本来ここが流用できるってのがこの改修のキモだったんですが
これがダメだとさてどうしたもんか。

とりあえず、アサルトとバスターは手配できたんでそれ見て考えます。

最悪HGベースの方がいいような気がしてきてるんですが、どうしましょ、今までの。




ブログランキングに参加中です。
1日1ワンクリックして応援お願いします。


プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

