MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
7
9
10
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
24
25
26
27
28
30
06




ここから

経過報告

週一での更新になってますが
モデもペースはスローです。

とりあえず、ここも自分の覚書程度にしときます。

●オモロイド
P1080638.jpg
P1080637.jpg
P1080639.jpg
とりあえず加工はここまで。
あとはサフ噴いて、塗装ですかね。
 でもここからがもっと手が遅いんですけどね。


●ジオ
P1080635.jpg
P1080636.jpg
腰の前後アーマーの整形終了。これから裏側の加工。
どうやらMGの画像がもう出てますね。どんなクオリティのものになるんでしょね。


どうなんだろね

今日はアホーンのOSの更新日!

一応、バージョンアップは問題なくできたけど、どうなんだろね。

マルチタスクはなんか微妙な感じ。
何でもかんでも中断して残ってるのは仕組み的にはどうなんだろね。
こりゃ、メモリ食いそう。
でもこれで、来年までは十分戦えます!


でモデのほうね。

◯オモロイドは、こんなもんです。
表面処理とディテールいれてます。
一応、アニマルモードにもなります。


pic003.jpg




◯ジオ
定番で腰回りのパーツの延長
まあぼちぼちです。

pic001.jpg
pic002.jpg

ここまで

久々に土日にモデ三昧ですごしましたよ。

貯めてたのもあるんですが、ここまで(写真左)

P1080631.jpg P1080533_20100613232919.jpg

【腕周辺】
P1080630.jpg

【頭部】
P1080629.jpg

細かな説明はあんまり意味ないと思うんで画像から想像してちょ。
まぁだれもこんなの参考にしないでしょうから。

あとは、背中と、シッポですかね。
ある程度できたら、サフ噴いてディテールを追加ですね。

これがある程度終わったら、ジオ いきますんで。

できるんかな

またまた更新

なんかちょうど、あほーんから更新できるアプリがFC2から出たようで
ちょうどいいんでさっそく使ってます。

目の前にパソがあるのに何してんだろ

モデは、ボチボチです
オモロイドはこんなもんです。
iphone_20100611004350.jpg

腕まわりをとりかかってるけどなんか
作り直したほうがよさそうな気配。

と、新しいもんを。
この前雑誌、整理してたら気になる作例見かけたんで、久々に食指が動き出すきっかけなんですが。
iphone_20100611004358.jpg

正直、MGまではいらないんでこれやろうかなとね。

(なんか写真ちゃんとアップできんな)

これなんだ

少し気分がのったんで更新します。

新あほーんがとうとう発表になりましたね。
今月末には新OSも配布されるんで今から楽しみですよ。
さて使い勝手が変わるかな。


ちょっと前に、友人から「オモロイド」を頂きました。

だれもこんなに真面目に作らないだろうって
いつものガンプラみたいにいじってみたらどうなんだろうっていうのがキッカケ。

【キット状態】
P1080533.jpg
 ・4足形態に変形!
P1080535.jpg

【関節周りを調整したもの】
P1080536.jpg

【足周りの改修】
P1080538.jpg

ぼちぼちですが進めていきます。

宣伝ですが・・・

お久しぶりです

ちょっとだけ復活


最近めっきり「モデ力(りょく)」が停滞してます。

モデ机の上もなんか放置状態。

特になにしてるわけっていうことじゃないんですが(あほーん漬っていうウワサも)。
また何かきっかけを見つけて手を動かさないとは思ってるんですが。




とりあえず在庫整理というわけで オク します。

j-uc-bs--027.jpg

まだ本編には出てないですが
「HGUC ユニコーンガンダム2号機 バンシィ」

出してます、よろしくです 。


プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

