MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
2
3
4
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
12




今年もありがとうございました。

もうあとわずかで今年も終わりですね。


今年は少し停滞気味な一年でありましたが

ご覧になってる方々ありがとうございました。

来年は家族も増える予定なのでより一層

バタバタし停滞しそうですが、模型はやめずに

時間があればやっていこうかと思います。



それでは、みなさん良いお年を。



第二弾

再開してますが、気分によっていろいろします。
やっぱり基本楽しいことしないとね。

オモロイド 第二弾 いきます。

「アイアン・ヘッド」で、おま。


<キットそのまま>
P1080688.jpg

<現状>
P1080740.jpg


いってみれば、リアルSDと同じような手法になってるわけで。
極力四肢はキットベース。

まぁ気が乗ってる間はやります。

でも来週末はPS3のドラキュラの発売、ヤバイです。それまでにはある程度は・・・。

ブレイブ ハムさん用②

地元の模型屋さん「ミントユイ」さんで開店3周年コンペを開催中だそうで。

今年作ったもので参加可能みたいなんで、今年の成果物として
オモロイド「ダース・ボス」で参戦!!

8135938_887364426_86large.jpg

さて、お近くのみなさん なにで参加しますか?




今日のブレイド

裏側の穴を埋めてます、はい。
P1080731.jpg

イタイのでテープ貼って作成者を保護なり。
P1080733.jpg


ブレイブ ハムさん用

気分転換に別のものを開始

ハムさんの「ブレイブ」。

この小気味よいデザイン、スキです。

フラッグと比べて変形とか可動はキチっとしてるんでいいですね。
でも変形方法が複雑
正直、これ塗装したらよーできませんわ。

とりあえずパチ状態。
P1080713.jpg
ちょっと大きめなサイズ。


で、基本的な加工。
P1080717.jpg
トゲトゲさせすぎてイタイイタイ。
でもこれぐらいだね、やることって。

出来良すぎるもんね。


当ブログもなるべく更新切らさないように少し作業したら更新するつもりです。
久々にデジカメで撮影したんだけど、AUTOでなぜかうまくピントが合わない、ナゼに?!

くあんたさんは。

さて、久々に製作途中の写真でもって撮ろうかと思ったんですが、
どうやらデジカメさんの電源は放電してしまってるようで。

で、めんどくさくなってアホーンのカメラで代用。
まあ雰囲気がわかればOKってことで納得。

ooq-101130.jpg


くあんたさん、とりあえずやってることは各部分のエッジだしとかぐらい。
首のばして、股関節も伸ばして、太もものばしてーの

スジボリいれーの、プラ板はりーの

だいたいネットでみなさんの作品見てるんですが
自分の中ではウル覚え程度で自己消化しーのぐらいでぼちぼちとやっていってます。

でも集中してると時間忘れますね、
特に近くに時計置いてなかったら時間の感覚がまったくわかんないですな。


プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

