MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09




改修開始⑦

この日、月曜日で、腕部分の改修を。


腕自体の形状は今回あんまり変える気はないので
ディテールの追加のみです。
やりすぎると、作り直すほうがいいような
気がしてくるので。

061002-2


061002-3


足を伸ばした関係で、上腕を1㎜延長。
気持ちですね。
上腕の接続をボールにしようかどうか悩んでたんですが、
スペースが取れないし、小さいのを入れても逆に
可動が狭まるかなと断念。
下腕は、後ハメ可能に変更。
ここの2本のパイプも作り直したいんですが
今のところ、いい素材がないでの見送り状態。


でも、手芸屋で蛇腹チェーンの細いのが手に入ったので、
アゴのパイプは置き換えれるかも。



061002-1


あと、大御所の両肩のバインダー。
右側は比較的簡単。
うすうす攻撃を。
これも、悩んだんですが、ガンプラなら迷わず
施すんですが、HMって実際どうなんだろうって。
今までの作例でも、1/100はどれもフレームあり状態なんで
当たり前かなって思うんですが、1/144では??状態。
悩んだ挙句、施しました。
でも、少しは雰囲気が変わりました。
銀色の内部には、ホントはバスターランチャー(?)が入ってるってことなんですが、
キットは3㎜くらいの丸棒が入ってるだけ。前後ともあとからディテールを追加します。


左側はまだ作業中、キットのままだと、重なりもあったもんじゃないんですが
そこまでの技術がないのでなんとかごまかせるように施してます。



ヌーベルもぼちぼち手を入れていこうかな。
なんか、こっちはこっちで大変そうだしな。


テーマ : MH・HM 関連    ジャンル : 趣味・実用


Comments

こんばんは。

想像してた以上に大改修になってますね!

しかし、まさかのHM3個製作とは驚きましたよw
僕の方はやっと今日から時間作れそうなので、少しずつ進めて行こうかと思ってます。
これからHMはMIROKUさんのライフワークとして、キット化されてる物全種類完成させて欲しいですよ~。

少しは先が見えましたよ。
なんとか先が少しは見えてきましたか。

確かに大改修になってると思いますね。
まだ、切ったり貼ったりが少ないんで
いいんですが。

でも、昔のキットは大変そうですよ。
見ただけでなんかゲッソリなんですが。
まぁ、ボチボチできれば手をかけて行こうかと思ってるんですが。

Leave a Comment


Body

プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

