MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




難しいですね。

061103-1



あんまり代わり映えがしない状況です。


進んではいます、確実に。


ただ、今日は腕周りをどうしようかと悩んでます。
そのままだと、ポリPを挟んで終わりみたいなんですが
もう一ひねりほしくて関節技をどうやれば仕込めるか思案中。


061103-3


脚部部分である程度わかったのが、MM方式だろうと
動かしにくいものだってこと。


固定式よりも少しばかしいいんかもしれないけど、
その分強度は落ちるってことを。
自重もあるんでどうしても仕方がないんでしょうけど。


ke-nさんが言ってたように、「強度を出して可動を仕込む」ってのが
痛いほどわかってきました。


いろいろ試して模索するしかないんでしょうけど。
一応、軸が元からある部分にも真鍮線で補強はしてるんで
ある程度はいけると思ってるんですが、甘いですかね。


さすがに寝る前には、バラして寝かしてます、倒れたら大変なんで。
ガンプラならよっぽどでない限り気にしないんですがね。



そういや顔を忘れてたのでアップで。
でも、ひさしをどの位置のつければいいのか悩みます。
資料って、単行本しかないんで。
061103-4



Comments

お久しぶりです
お久しぶりです!!

おおっ!MIROKUさんもついにガレキを本格的にはじめられたのですね~
バング、かっこいい♪
やっぱMHのプロポーションって凄く素敵ですよね~

製作の方、頑張ってくださいね~^^

私の方はサイトを閉鎖しました、今までありがとうございます。

でもこれからも時々覗きにうかがいますね~

それからリンクの方、解除していただけたら幸いです。
これがはじめてですが。
やすきちさんへ>
 久しぶりですね。
 そうですね、閉鎖されたんですね、ブログ。
 お疲れ様でした。
 
 残念ですが、これからも顔を出してくださいね。
 初めての本格的なガレキなんで
 戸惑いながら作ってます。
 とりあえず完成が目標です。

Leave a Comment


Body

プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

