MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


後ろ姿。

061106-1


今日は、半日ほど時間があったのでここまで進みました。
珍しく後ろ姿です。
MHって後ろ姿もキレイですよね。
MSと違って。


 


少々やっかいな部分。腰のスカートなんですが、
片側だけでも6枚あり、それをどう折り重なればいいかが不明。
特に中心の2枚が微妙な重なりになるし、基部のポリPがモロ見えなのも考え物。
でも、仮組み段階だと、固定しきれないからなお始末が悪い。
さぁ、どうする。
061106-3

もうひとつ。肩と接続するポリPの受け側。
どう見ても一度はめるとのける時にはいっしょについていきそうな気配。
試しに右側はすでに破壊済み。
でも、ここ自体が結構可動用のPパーツとかが集中してるんで
上から穴を開けて固定するってのもスペース的にきついかなって
思ってるんですが。

061106-2

でもいい加減ここは組んでしまわないと肩が終らないから
どうにか思案しないと。

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

MSはもちろんHMと比べても圧倒的な情報量ですよね、MHって。
ガレキの製作はたいへんですね~。ソフビは以前作ったことがあるけど、組み立ては案外楽でしたが、レジンはガンダムのオプションパーツだけでも難儀します。
がんばってくださいね~

のける時>
なにげに方言ですよね?
いつ見ても
MHの斜め後ろ姿は美しいですよね。
このアングルはホント最高です。

片側のスカートだけで6枚も・・・L.E.D.の倍ですよ。
バランスをとるのが難しそうですけど、その分ボリュームがあってかなりかっこいいですねー。

MMって常に接続部分のことを考えなくてはいけないみたいですね。
なんだか大変そうです。でも、楽しそうですけど。
カールさんへ>
 >圧倒的な情報量
  そうですね、なんか桁違いです。
  抜けが甘いところはどうしたらいいか迷ってしまいますよ。

 >のける時>
 >なにげに方言ですよね?
  そうです、書いてから気が付きました。
  (のける > はずす)

あろさんへ>
 >斜め後ろ姿
  そうですね、キレイですよね。
  後ろって大体マントみたいに装甲が微妙に重なってるのがきれいですよね。

 >MMって常に接続部分
  自重が結構あるんで、支えてるのに大変です。
  写真撮る時が一苦労です。

  また、ブログのアドレス教えてくださいね。
こんばんは。

腰のポリは完成見本もポリが露出したままなので、この状態がデフォみたいですが、確かに気になりますよね。
現物知らないのでアドバイスにはならないですが、そこだけポリからプラパイプやABSのパイプを輪切りにした物に変更ってのはどうですかね?

しかし毎回書いていますが、目が光ってるように見えてカッコええですね~!

洗浄⇒サフ吹き⇒表面仕上げ:X
表面処理⇒洗浄⇒サフ吹き:○

ですw
ご指摘ありがとうございます。
Ke-nさんへ

>洗浄⇒サフ吹き⇒表面仕上げ:X
>表面処理⇒洗浄⇒サフ吹き:○
 ありがとうございます。
 今日は休憩日です。
 
 また、明日からがんばります(^.^)

Leave a Comment


Body

プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

