MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


ベイルも取り付け

061110-1


2日かかって、やっとベイルのフレームが完成!
うー、ガンプラも同様なんですが、こういった武器関係はいつも手が
遅いです(ーー;)


お、重いです。
仮組み段階での保持力ではヤバイです。
ここまでの状態にするのに何度バラけたことか。
でも、最初にke-nさんから助言をもらってたおかげで
四肢は、関節技に変えていたおかげで保持力はなんとかOKです。
左腕も下がらずに支えられてますよ。


あとは、腹部の接続をもう少ししっかりしないと。
ここが浮いてます、少し。


ここまで出来てわかったのが、真鍮線はできるだけ
深めに差し込むってこと。
最初なんで貫通を気にして結構浅めに開けてるところもあり
パーツがぽろぽろ外れてしまう。
まだ、スタビが残ってるんですが、ぼちぼち表面処理も
行っていきます。


今になってガンプラって結構すごいって思ってきました。
スナップフィットって偉大だな。


061110-2

レッドのときもそうだったんですが、ベイルのフレームって
なんでこんなにごついんだろう。
でも、ガレキでわかりました。
こんなんでないと支えられないよ。


 



今まで、ガンプラのオークションは覗いてたんですが
F.S.Sを覗いてみました。
結構、いろいろありますね。
気になったのが ボークスのMM仕様のオージェが
どういうわけか、半額ぐらいでした。
まだなんとか手が出せる値段ですか。




スポンサーサイト


Comments

ほへー
ベイルとの接続って結構複雑になってるんですね。
初めてみました。このフレーム、面白いです。

WAVEのL.E.D.って肩から副腕が伸びてベイルを支えているんですよね?
ボークスのVer.3は腕のシルバーの部分(名前はわかりません・・・)に乗せる様な感じで支えるんですよ。
同じMHでも色々な表現の仕方があるって興味深いです。

FSS関連も色々と出品されてますよね。
見るだけでかなり楽しめます。ほとんど見るだけですが・・・
初めて見ました。
こんばんは。

バングのベイルの基部って初めて見ましたよ。
MM仕様なので基部だけでもかなりの可動箇所がありますね。

武器関係が遅いのは気持ち分かりますよ~。
僕はMGの武器なんてランナーから切り離さない時があるぐらいですからねw

ヤフオクで狙ってる物はなるべく心に締まっておくのが吉ですよw
「あ、そんなの出品されてるんだ、今」ってなって、誰かが狙いだしたら自然と高額になりますしね。
落札してから「こんなん買いました!」って公開(自慢?)するのが楽しいですからねw
あろさん>
ke-nさん>

実は、このフレーム、この位置でいいのか
わからないんですよね。
説明書を見てもあいまいだし。

他の人のを見てもあんまりわからないし。

なんか不恰好ですよね。

さぁ、表面処理していかなと。

Leave a Comment


Body

プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

