MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


短期決戦!

061126



すこし寄り道をします。
久々に塗装開始。

オフ会の影響&コンテストにみんなが参加するってことなんで
負けじと(?)、参加できるプラモを詮索。


締め切りがどうやら12月末までのようなので
年末までのスケジュールを考えると新作は無理と判断。


って、言うわけで、もう塗装待ちの状態だったディアスの塗装を開始。


表面処理までは終わってたので、ホンとに塗装だけだったし。


昨日からサフを拭いて、塗装開始秒読み前。


今回初めて、サフの後に1000番&スポンジヤスリで表面を研磨!


っていままでやったことなかった(オイオイ)。


いつも噴きっぱなし状態(ただめんどくさかっただけもあるけど)。


オフ会で見た聞いたことでテンションアップしてるのもありますね。


やっぱり他の人の作品&話はためになります。


で、短期決戦のつもりで1体完成させます。

一応、色はオリジナル仕様ってことで。


061126-2

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

僕は寄り道しても帰って来れない場合が多いですが、、、w
こんばんは。

前回の書き込みはマン喫からだったので、数週間ぶりに自宅からMIROKUさんのブログに書き込み出来るってだけで新鮮な気持ちです。

最初写真見た時、完成品かと思いましたよw
磨いた部分が退色してる感じの表現に見えて、1枚目の写真の状態でも中々良い味が出ていますね。

ディアスって装甲の面積がわりと広いので、塗装後にここまで思い切って剥がしてしまうってのも割りとアリな感じもしました。
もちろんキレイな塗装面にするために磨いたと思うので、今回はキレイな仕上がりになるんだと思いますが、いつかこんな感じの表現のVer.MIROKUの何かMSが観たいですね。
自分も完成品かと思いました~
キリマンジャロに似合うな~なんて。
ブログでいろんな方の作品見るのも刺激されますが、じかに見たり話したりっていうのはドーピング並に効きそうですね。
オリジナルということなので期待してます。
そうですね。
>Ke-nさん
>カールさん
 そうですか、これはこれでいい味を出してると
 自分でも思ってるんですが、
 さすがにこれを完成品っていえる度胸はなかったです。
 
 でも、ほんとは白系にするつもりだったんですが
 昨日の寝る前に方向転換しちゃいました。
 設定色ではないですが。

 ちょっとありそうで無い色にしちゃいます。
 お楽しみに。

Leave a Comment


Body

プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

