MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11




2007年 始動!

あけましておめでとうございます


遅ればせながら、今日から始動です。
今年もよろしくお願いします。


会社は明日からなんで今日1日、のんびりと。
っていいながら明日行って連休なんですがね。



今年の一発目ということで、なにをはじめようかと
悩んでたんですが、やっぱり去年からの引継ぎで


バング」を開始!!


070104-1





去年どこまでやってるか記憶が定かでないので
リセットの意味を兼ねて、全体を洗浄。


昼から加工済みだと思われるパーツにサフ吹き!!



やっぱ、カッコイイーな!!
パーツの精度が全然違うし。
いいな、MHって。


最近のってもっと、精度がすごいんでしょうね。
一度でいいから、谷さん原型のMH、作ってみたいな。


 


 



の、つもりだったんですが、少し道をそれます(またかい!)
さぬきモデラーズ」のほうでコンペを開始するようなんで
迷ったんですがせっかくなんでそっちに参加します。


お題は、
「旧ガンプラを塗装だけで楽しむ!!」って。


この塗装だけってのが、またまた。


実はプラモは最近、結構売ってるんですが、
どうもあの箱横の写真を見ると、幻滅しちゃうんですよね。
まぁ、今の目に慣れてるんでどうしようもないんですがね。



無難に選んじゃいました。


「リック・ドム」です。

070104-2



ちなみに、MGのドムと並べてみました。


070104-3


うーん、面影はあるが同じものか。


あ、リック・ドム と ドムなんで違うか、ってそんなわけないやん。



これを塗装するって。
大変だ、ひねりをきかすのもなんなんで、正攻法で行きます(それが一番大変かも)。


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

驚きましたよ~。
まさかサフ状態まで進んでるとは、やっぱMIROKUさん早い!!(←僕が遅いだけw)
サフ状態でもいい感じのツヤが出てるし、丁寧な処理を行った証ですね!お見事です!

個人的なお知らせですが、ブログ少しお休みしますのでよろしくです。
カキコはもちろん今まで通りさせていただきますね~。
今年も模型を楽しみつつ、良き理解者である奥様を大切にして下さいね~!
あらま
もうサフ段階まで進んでいたんですねっ!
早くてビックリですよ。
やっぱりMHって格好いいですよねー。

どんな感じにドムを仕上げてくるのか楽しみです。
でも、個人的にはやっぱりバングの進行状況が気になるので、時間があるときには是非記事にしてくださいね。
>ke-nさん
 休止ですか、残念ですね。
 また、時間が空いてきたら再開お願いしますね。
 でも、カキコはよろしく。 

>あろさん
 ドムは即効で仕上げますので、バング 続き載せますから。

サフは一応、エアブラシで。
でも、時間がかかりすぎますね、指も痛くなるし。
吹いてわかったのが、最初ころのスジボリをやり直したくなってきました。
でも、埋めて同じようにできる自信ないし。

Leave a Comment


Body

プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

