MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


ちょっとだけよ。

やっぱり、がまんできずに手を出してしまいました。


とりあえず、サクっと仮組みだけでもと。


 

これがまた、ほんとにサクサクっと組み立てるだけなら
進んでいくんですよ、小1時間ぐらいでここまでも。


一応大きさの比較用に WAVE 1/144 パトラクシェ・ミラージュを。
一応1/100ぐらいってことみたいです。


070126-1


プロポーションは少し前のガッシリ系ですか。
購入する前までは今風のスマートなのがよかったんですが
これはこれでいいですね。


 


070126-2

MM仕様(ポリPによる可動)なんですが、
レジン製の本体と違って軽い分、そのままでも十分かなって。
ただ、足首はBJ系に変えるほうが接地がいいかなって思ってます。
股関節も2軸なんで結構動きますね。


 


070126-3

腕周辺は MGのZ(Ver.1)みたいに各部がBJでの接続。
ただ、軸が細いんで少し強度不足かな。
肩のマークはディテールなんでいいかな。
胴体は他の部分のボリュームに比べて少しコンパクト。


070126-4


その分、特徴的な頭部はビックですね。
ただ、極端に顔パーツが小さいですね。
少し上下に潰れてるんで、試しに作り直してみますか。



後は接着が必要なパーツがほとんどになってくるんですが
全体的には 大味ですね。


組み立てるだけってなら、結構だれにでもできそう。
ただ、そこそこに仕上げるとなると少しばかしスキルは必要ですかね。


表面にしてもヒケが全体的にあるし、
(今回パーツが灰色のせいもありよくわかってしまう)
ディテールも甘いですね。
でもそれを差し引いても、発売された時代からも考えても
いいデキだと思いますね。
これが3000円ちょいで買えてしまうのも、いい時代ですね。


こんなにいいものなら、パトラクシェもほしくなってきちゃいましたよ。


PS)けぇーんさん、よいものをすすめていただきました。
   ありがとうございます。


 

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

はじめまして!
ぼくもプラモ好きなんで、ぼくも好きです的なことを伝えようと思ったんですけど、コメント打つ場所がなかなか見つからなくて焦りました。まさか左にあったとは!^m^
プラモは好きなんですけど、作る時間があまりありません。
作る時間をとる工夫とかはしてるんですか?

ちなみにぼくもブログやってます。
イノシシを百式みたいにしたイラスト書いたんでよければ見てください♪
http://hisayadesuyo.seesaa.net/article/
先週末に迷ったキットが並んでる、、。
おはようございます。

1枚目の写真、先週末ワタシがまさにどちらを買おうか迷った2つのキットが並んでます、、。(笑)
結局パトにしたんですが、。

意外に組みやすくできているみたいですね~。

設定上当然なんですが、かなり大きいみたいですね。

今度大砲付きが再販されたらキープしようかな、、。( ̄ー+ ̄)
相変わらず
さくさくっと組んでますねー。
箱を開けて眺めているとやっぱり作りたくなりますもんね。

なんだかGGIがメインになりそうですか?
さぁ、パトラクシェも買ってきましょうか!
届きましたか!
胴体と肩を接続するボールは絶対に折れるので、必ず変更した方が良いですよ。
あとは、フトモモの中の軸も結構弱いので、ここは接続の仕方を逆にした方が確実になりますよ。(例:股間の球体の接続部が凹なら、凸に。フトモモの接続部が凸なら凹に、みたいな感じで逆に)
↑の2点は過去に自分で折ってる部分なので、長い目で見た場合、必ず強化するのがおすすめです。

前回の名言に続いて今回も名言を一つ。
   「いつまでも、あると思うなパトラクシェ」

前回よりもインパクトは無いですが、こんな感じっス!w
>☆ひさや☆さん
 はじめまして。これからもよろしく。
 プラモの時間ですか、やっぱり作る気になってるときが
 一番いいときですかね、それが30分ぐらいでも結構楽しいですよ。


>とと。さん
 そうですよね、ブログで書かれてましたよね。
 ほんとは3100がほしかったですが
 時すでに遅し、もう完売ですね。
 パトも大変ですが、スキルアップで仕上げてみてくださいね。

>あろさん
 さくさくっといけましたよ。
 忍耐がないですね。
 GGIは少し寝かせておきます。
 なんていいながらいつの間にかメイン物になってたりして。

>けぇ-んさん
 届きましたよ!
 各部の関節は確かに補強したほうがいいですね。
 さっそく、足甲の接続がなんかあやしいです。
 前のめりになっちゃいますよ。
 やっぱり結構ボリュームありますね。
 
 パトラクシェも確かにほしいんですがね。
 このデザインだときっと迫力あるんでしょうね。
 
 また、名言にやられたりして。
WAVEもだしていたような・・
その昔、CGIの少し前ですがWAVEも1/100でインジェクション出していた気が・・、なんだか私、買った気が・・・金型破損でもうだせないとか・・
思い出せません。(笑)
バッシュとLEDとジュノーンは間違いなく買いましたが。

そう言えば、1/35のソフビLEDは燃えるゴミの日にだしたような、あれ!?
FSS結構買ってますね。
WAVE1/144のパトとラキとLEDもどこかでジャンクになってるハズです。

>マックロさん
 結構、模型っていろいろされてるんですね。
 私も昔のWAVEのキットはすべて購入してましたね。
 ただ、KOGがあったのは知らなかったですね。

Leave a Comment


Body

プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

