MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04


スポンサーサイト


折り返し地点かな



少しは見えてきたかなって状態になってきました。
上半身はぼちぼち仕上げモードに。


 

胴体と胸の接続は本来は接着なんですが
後のことを考えてポリ軸での接続に変更(①)。


KOG7777-070130-2.jpg


腰周りはGGIと同様なBJでの接続。
ただ、これはフニャフニャですぐ外れるので
もう真鍮線でそれぞれ腰上部に固定(②)。


前面と後面のアーマーはそれぞれ裏モールドを追加。
ただ、側面は実は失敗してどうしようかと悩んでます。
ガンダム系と違って、MHの裏面って 凸面でなく
凹の中の凸って感じなのでちょっと作りにくいですね。
バングを参考にすればいいと思ってもそこまで
作りこむ技術がないので正直中途半端です。


KOG7777-070130-3.jpg


ポリパテも最近なんか使いにくくなってきて
(細かい気泡を消すのがなんかうんざり)
裏打ちの素材を考えないと。



今回は、埋もれてた瞬着のゼリー状が久々に大活躍。
調子に乗って盛りすぎたら、カッチカッチになって少し反省。


KOG7777-070130-4.jpg

肩部のVer.3を使用してるんですが、裏面のパーツに
隙間がありすぎて埋めるのが大変。
もう大雑把に済ましちゃいました。
頭部も天面が隙間がありますが、どうしようかな。


実は昨日から、mixi を使い出したんですが、
うーん、なんかよくわからない状態。
ようは仲間を見つけてわいわいするようなんですが
今のところは連絡手段ですかね。
さすがに2つも更新する時間はとれないから。
まぁ、ぼちぼちで。

スポンサーサイト


Comments

おつかれさまです。

MIROKUさんの記事みてたら、またFSS作りたくなってきました。

CGIのパトラクシェいいですね~。

mixiですが、私は身の回りのごく些細な内容をUPしています。

ブログの方は、もう限られた内容なので。
身の回りが書きにくくて(笑)
業務連絡。
今日送りました。
正直、期待されてる(かな?w)より、全然たいした物では無いので、期待せずにお待ち下さいね~。
色々といじってるみたいですねー。

MHのモールドってメチャクチャ細かいですよね。
それを自分で追加しようとしているだけで凄いですから。
うまくいくと良いですね。

mixiは以前日記帳として使ってたんですけど、ブログを始めてからはほとんど放置ですよ。
ブログだけで手一杯です・・・
>マックロさん
 いろいろ手を出してますよね、すごいと思いますよ。
 mixiではよろしくお願いします。


>けぇ-んさん
 わかりました、寝ずに会社に行かずに待ってます(^^ゞ
 楽しみですね、早かったら明日ですかね。


>あろさん
 MHのモールドは正直、うまくできません。
 よくあれを造形できるのかあっぱれですよね。
 けぇ-んさんなんて、ポーズ代えもするんですから。
 私はまだまだですよ。
 

Leave a Comment


Body

プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

