MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


2日目

2日目です。


足までを組み立てました。
だんだんらしくなってきました。




L2--004.jpg

実はこれ結構大きいです。
比較で(特定な方向けですが)、GGIを。
L2--005.jpg


そういや設定みたら 全長 29.9mだって。
そりゃこの大きさだわ。


最近のバンダイの流れでほとんどがABS関節。
主要な軸受けのみBJ。
各部はラチェット入りでポーズは結構決まりそう。



フレームも足回りは結構スペースがあるおかげか
設定のにほとんど準じた内容。
パーツ裏にもモールドが彫られていて
なんか他のガンプラにも比べても気合が入ってますね。


L2--006.jpg  L2--007.jpg

足首は少し可動範囲が狭いかな。
ただ、その他関節が結構動くので問題ないかな。


 


これだけの大きさ、パーツ数なんで正直塗装まではようしません。
なんで初めて「イージ・フィニッシュ」仕様をしようかな。


L2--008.jpg


ガンダムマーカーとかを駆使して。
でもランナーから切り離すだけでも大変。
白化しないように慎重に切り離してるんですがね。
スミイレも正直、エナエルを流し込むほうがよっぽど簡単かも。
まぁ、ものは試しにやってみますけどね。

スポンサーサイト


Comments

塗装まではようせんですか。
でも、しなくてもそのままで充分色も見た目もかっこいいと思いますよ。
いつもとは違う仕上げ方もきっと楽しいでしょうし。

やっぱり斜め後ろからのショットは最高ですね。
グッっときます。
初めまして。あろさん所やけぇーんさんとこでは見かけましたが、初めてコメントさせてもらいます。よろしくです。

R3のエルガイムちょっと気になってたんですよね!レイズナーは買いました。

もの凄くパーツが多そうですよね、、、。
後気になったのがゴム製のパーツ。旧キット
も同じではなかったでしょうか?

ニューレイズナーが欲しいのでスルーしようと思ってましたが簡単フィニッシュでも見栄えは良さそうなので検討したい所です!

簡単フィニッシュでも組むの辛そうですが
頑張って下さい!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>あろさん
 実はもう、ガンダムマーカーでちまちま
 するのも飽きたので素直に
 エナメルでスミイレします。
 あとは軽くシャドウ吹きですかね。

>katsuさん
 はじめまして。
 私もちょくちょく見に行ってました。
 これからよろしくお願いします。
 
一番下の写真ってスミ入れしただけですよね?
一瞬、パールコートしたのかと思ったぐらいキレイな成型色ですね、これ。(特に顔の辺りが反射しててパールに見えました)

かなり良い出来みたいなので、旧ザクにするかMK2にするか今から一人会議してみます。
>けぇ-んさん
 そうですね、見ようによっては
 パールっぽく見えるかな。
 
 久々にパーツ多いと大変ですね。
 ホント、切り出すだけでも大変。

 旧ザクもいいですが、せっかくなんで
 MK-Ⅱ買いましょう!

Leave a Comment


Body

プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

