MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


アップしました!

kog-at-012.jpg
今年の1体目! 完成しました。
 初めての金色塗装ということで少し大雑把になった感があるんですが、なんとか完成しました。

HPへ各部の画像を載せています。
お暇な方はよろしくお願いします(またもや重いかも)。

今回もまたまた下地処理の大切さを痛感いたしました。
それとバンダイのキットって偉大だなっと再認識させられましたね。

これならガレキの方がもっと簡単ですね。 さてさて次は○○○にしましょうか。


(追記)


F.S.S designs 1 が届いたのでこの作業のため
少し封印してたのでこれから読破します。
でも字が小さい!
しばらく模型は休憩します。

スポンサーサイト


Comments

お疲れ様でしたー。

素敵な金色ですねっ!眩しくて凄く綺麗です。
個人的には装甲とフレームの色のバランスが良い感じだと思いますよ。
そのうち作る予定のバスターKOGの時には是非参考にさせていただきます。

DESIGNSで気分転換してきてくださいね。
次も期待してますー。
「美しい」その一言に尽きますね!
めちゃくちゃキレイですね、ホントに。
地味な表面処理の成果が見事に出てるし、前回も書きましたが、1/144以上の大きさに感じられますね。
キットそのものは古いですが、塗装でここまで美しく昇華させるとはホントにお見事です!!

次回作は3文字なので「バング」と思わせておきながら、禁断の僕的にはいろんな意味で“触れたくない”「オージ」ですかね?w
(いくらMIRIOKUさんでも金色2連発は無いと思いますが、、、)

写真見てて、MIROKUさんがデザインズを手に入れたと分かった“瞬間”がありました。
それがどこかは内緒にしておきます^^

とにかくお疲れちゃんでした~。(ふざけてる訳ではないのでw)
>あろさん
 疲れました。
 まだまだ寒い時期なんで日中しか塗装できなかったんですが
 いつものごとく速攻で塗っちゃいました。
 
 ホントはあらだらけなんですがね。
 
 フレーム色は少しばかし基本色に黒を混ぜてみました。
 ネットでいろいろ見てたらいい具合にされてる方があったので
 参考にさせてもらいました。


>けぇ-んさん
 次回作ですよね。
 一応バングのヤスリがけはしてます。これは高価なんで
 絶対完成させないと今後買えない(買わせてくれないがホント)ので。
 
 オージなんですよね、確かに(ーー;)
 忘れてました。このために「スーパーゴールド」を買った覚えが。

 デザインズ いいですね。
 確かにAKDがメインなんですが、今まで知らなかった部分(とくにヤクト)が
 いろいろわかって。
 デザインズ2も楽しみですから。

 >>それがどこかは内緒にしておきます
  塗った本人ですが気が付いてません。
  また教えて下さい。
お疲れ様です。
MIROKUさん、こんばんは~^^。
新作拝見させていただきました!

このゴールドいいですね~気にいりました^^
スーパーゴールド吹いてからさらにクリアー系吹いたんじゃなく、調色したんですね!
ストフリのゴールドに参考にさせて下さい!
かっこい~・・・ちらっと見える目が素敵です!
お疲れ様でした!
では また~。
超カッコイイ!
どうも、はじめまして。シュウチョーと申します。

実は、だいぶ以前からMIROKUさんのブログを毎日楽しみに拝見させていただいておりました。

僕もFSSが好きで、MIROKUさんのパトラクシェ・ミラージュの完成をまだかまだかと待ち望んでいました。
今回の記事で完成画像が載っていたので、我慢ならなくなってコメントしてしまいました。
実にカッコイイです!
ハイヒールにしたのが効いてますね。
ブラボーです!!
ありがとうございます。
>kaz さん
 ありがとうございます。
 
 なんとか今年1体目できました。
 塗装って結構苦手なんですよね、集中力持たないし。
 スーパーゴールドはお蔵入りしてたんで使う機会があって
 ちょうどよかったです。
 今度は、フィニの赤金も試してみたいですね。

 
>シュウチョー さん
 はじめまして。
 気兼ねなくコメントしていただいてかまいませんよ。
 これからもお願いします。

 アップは週末の予定だったんですが自分が我慢できずに
 無理やり平日にしました。

 F.S.Sばかりではないですが覗いてやって下さい。
出遅れました。
完成おめでとうございます。

ガンプラに慣らされていると組み上げるだけでもタイヘンなキットですが、見事な仕上がりですね。

kazさんも仰ってますが、クリアカラーは重ね吹きじゃなくて調色されたのですね。
クリアカラーの重ね吹きは加減が難しいので参考になります。
ありがとうございます。
>ととさん。
 >>ガンプラに慣らされていると
   そうなですよね、バンダイの技術って
   やっぱすごいですよね。
 >>重ね吹きは加減が難しいので
   せっかくエアブラシ買われたんですから
   これからバシバシ塗っていってくださいね。
   完成品の幅が広がりますよ。

Leave a Comment


Body

プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

