MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




次の課題は、


次の課題ですが、近くの模型店で コンテストが
開催されるのでそれ用にと、素組み状態から復活。
(MG ウィングガンダムゼロ)


内容はHJのガンポンを参考にと思ってますが。
(HJ ガンダム ウェポンズ)
ただ羽の素材をどうしようかと悩みますが。


サイズ的にはちょうどいいですかね。
小さすぎず大きすぎず。
フレームも結構再現されてるしね。


できればさくっと終わらしたいですね。

W0--002.jpg
それと、ガイアカラーの「ウルトラマリンブルー」!
なんか売ってて色に惹かれてみたんですが。
早速塗って見たんですが・・・。


写真にはでないですね、色が。
いってみればコバルトブルーなんですが、少し青みが強いですね。
発色はいつものごとくいいんですが、これすごく
隠蔽率が悪い!!
何回塗っても下地が残るし、ムラが残る。
いつものガイアカラーっぽくないかな、どちらかというと
クレオスのコバルトブルーみたいな性質ですかね。


白でも混ぜれば少しいいのかなーと思いますがね。


 



早売りで今月のHJ、購入しました。


やっぱ、Hi-ν特集ですかね。
パッケージも見ましたがなんであんなに無駄に大きいですかね。
もう一回り小さくできるんじゃないんですかね。
一時期のMGみたいに幅より高さがあるパッケージの方がいいですね。


MK-Ⅱは、なかなかいいですね。
これみちゃうとそのままおいとくのがもったいなくなりますよ。
時間が許せれば、ね。


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記    ジャンル : 趣味・実用


Comments

おつかれさまです。

>ウルトラマリンブルー
ワタシも購入してまだ試していませんが、メーカーHPには「ウルトラマリンブルーは隠ぺい力がない塗料です。」と明記されてます。
仰るとおり白を混ぜるか、オーバーコートして使用するものらしいです。
  ↓
www.gaianotes.com/products/gaia_color_premium.html

さっき読んで気がついたのですが、再生産はないかもしれないので、試して良さそうならもう一本買っておこうかな、、。
やっぱり。
>とと。さん
 やっぱりそうなんですね。
 いやに使い勝手が悪いと思ってたんですが。
 なんか無駄に使っちゃいましたね。
 少し白を混ぜてみて再度塗ってみますね。
次はガンダムですかー。
って、何ガンダムなのかさっぱりわかりませんが・・・
08小隊と0083くらいしかわかんないです。

コンテストはもうすぐ開催されるんですか?
がんばってくださいね。
良い結果が出るように祈ってますー。
おかしい!?
>あろさん
 OVAの「起動戦士ガンダムWエンドレスワルツ」の
 ガンダムで、ウィングガンダムゼロです。
 
 このころから主役ガンダムが複数でるようになってきました。
 MSのデザインがカトキ氏なんで結構好きですね。
 ストーリーも結構いいし。
 
 機会があればレンタルしてみて下さい。

 コンテストは4月末が締め切りですね。
 まぁまだ時間はありますが、早く終わらして
 MHもしたいですしね。

Leave a Comment


Body

プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

