MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト


ストレスなく。



ウィングガンダムゼロ

設定と比べるとどうしても首がちじこまってるので、
軸を1.5㎜くらい延長。
①襟首の赤い部分もすそ上げして設定っぽく。


アゴも1㎜延長。
見えないけど、アンテナの裏にもプラペーパーでモールドを追加。


両サイドのマシンキャノンも整形してエッジ出し。


ちまちまと。


 

W0--005.jpg

足のフレーム部分。

②脛の裏側は接着面にスジ彫りを追加し、フレームを再現。


③足首裏も同様、④足首のチラッと見えるフレームもスジ彫りを追加。


ここも見えないけど、股間部分もいろいろディテールアップ。


でも、毎度ながら思うけど股関節の付け根の
合わせ目って消しにくいですよね。
見えるところしか消してないけどね。
ホントは軸を一度切り離して整形せりゃいいんだろうけど、
それだと今度強度がおもいっきし無くなるし、困った部分ですよね。


結構ストレスなく進んでます。

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用


Comments

MIROKUさんも結構在庫沢山あるんですね。
なぜか、『ホッ』としてしまいました。
「みんな同じなのね~」と思ってw

僕はゼロじゃなてVer.kaの方は買いましたが、まぁ、どうなってるかはお察しの通りで、、、。

常に手を動かし続けるその姿勢、ホント、見習わなくっちゃって思いました。
僕もMIROKUさんの姿勢を見習わなくちゃって思いますねー。
僕なんて2週間以上全く模型に触ってませんし・・・

確か最初はガンプラがメインのブログだったんですよね?
最近は永野メカが続いていたのでなんだか新鮮に感じますよ。
MSもやっぱり良いですね。
シャアザクでも買ってこようかしら・・・
いえいえ
>けぇ-ん さん
 素組みの在庫は結構ありますね。
 今年はなるべく買わないように心がけてますよ。
 最近MGはもうパーツ数多くて、組むのも大変そうですけどね。
 
 今は仕事がヒマなのでなんとか
 毎日作業できてますが、また忙しくなると
 止まってしまいますけどね。


>あろさん
 まぁ、そう毎日みんなできるわけないから
 いいんじゃないですか。
 私も今は創作意欲もあるんで毎日してますが
 やっぱりのってないときはしないですよ。
 
 
久々にガンプラに戻ってくると
やっぱりバンダイ製品はいいものってのが
わかりますね。
しばらくはこの状態ですからよろしく。
ウィング・ガンダム僕より奥さんのほうがしっかり見てました~。あの作品は女性に凄い人気でしたよね?
イケメンばっかり出てきてたから・・・。

ガンプラも楽しそうですね。関節の可動を考え直したりしないでストレートな工作ができるのでうれしくなっちゃいます。
コンテストがんばってください!!

あの~・・・。
事後報告になっちゃうんですけど、リンクに載せさせていただきました。よろしくおねがいします!!

私も。
ありがとうございます。
私もリンクしときますね。

Leave a Comment


Body

プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

