MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト


お手軽加工


ドラマ「秘密の花園」も見終わったので作業を開始。


雑誌の作例でもいろいろされている、肩の接続タイミングの変更。



キットでは普通の人の位置で再現されてるんですが
本来は、少し下にずれた位置が設定での正解。


ある意味カトキデザインっぽいところですよね。
人間とは違う位置での関節。

W0--006.jpg

普通は肩側の受けの方を加工してるみたいですが
少し見方を変えてフレームの方を加工すること。


胴体側の肩フレームの下側を約1.5㎜ほど削って
腕自体を下に接続するように変更。


W0--009.jpg


それと二の腕自体がキットでは少し長いので、
二の腕上部をプラの厚みだけ削って短く。


片側の軸受けの根元も合うように削り込み。

W0--008.jpg

とりあえず片側だけを加工。


結構お手軽に再現できたかな。


ためしに ウィングガンダム Ver.Kaと比較。
首、肩の位置で結構印象が変わってるかな。


でも今更ながら、Ver.Kaをよく見ると
こっちのほうがすでにほとんどの箇所のバンダイエッジの加工が終わってる。
うーん、こっちにしたほうがよかったかな。


やっぱり両方!?




W0--007.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用


Comments

ていうか、、、
両方持ってるしw

MIROKUさんの在庫もかなりあると確信した!
うんうん、自分は在庫抱えすぎかな~?と自問自答してたところだったので、これが普通なんだってことに気づきました。
さんくすw
ぼくも「秘密の花園」見てます。
けっこう、おもしろいです。
いままで、あんまり好きじゃなかった釈由美子さんが
なぜか、かわいく見えてきました。

なんか、兄弟で漫画描いて生計を立ててるとか憧れてしまいます。
家族でガレージ・キットの原型師とか楽しそう。
同じウィングガンダムでもVer.Kaとは結構違うんですね。
ってか、2つもバージョンがあったなんて知りませんでしたよ。

それにしても、MIROKUさんといいけぇ-んさんといいどんどんどんどん出てきますよね!
ホントどれだけ在庫があるんだか。
今年の目標は無駄なものは買わない!
>けぇ-んさん
 結構在庫まだありますよ。中期のMGって結構買ってたんで。
 でもEX-sは完成させたいですね、素組みのままで飾ってますが。
 まぁ、学生と違ってお金がある程度使えるんでしょうがないでしょう。

>シュウチョーさん
 最近のドラマは見てますね。
 あとは「花より男子2、ハケンの品格、エラいところに嫁いでしまった」とか
 おもしろいですもんね。

>あろさん
 模型してるのって今に始まったのでないでの
 素組み状態は結構ありますよ。
 私は未開封はないので少しはましかな(同じでしょうね)
 でも昔のとかは全然持ってないので
 最近のだけですね。
 結婚する前に昔のは結構捨ててしまったのもあるから。

Leave a Comment


Body

プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

