MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




またまた、ちまちまと 進行中。

少しペースが落ちてきたかな。

全体の表面処理+ディテールの追加をこの何日かちまちまと。

W0--010.jpg


①頭部周辺
 
 ほおのダクトは削りこんで凹を強調。
 耳のダクトも凹に。
 
 
②胴体
 
 真ん中のセンサー(かな?)は、シールだったので
 Hアイズに交換。
 その周辺内部もプラペーパーでディテールを追加。

W0--011.jpg



あと細かなディテールを配してるが、年なのかな?
目の焦点が合わない!
そもそも乱視は入ってるんでしょうがないんだろうけど、
加工してても焦点がどうしても合わない。

そのために蛍光スタンドの球を変えてみたんだけど
前より明るくなったのでは少しは解消したかな。


それと、ハセガワのトライツールの模型用ノミを
ひさびさに研いでみたんだけどやっぱり切れ味が戻りましたね。
今までなんか削れないって思ってたんだけど
道具は手入れもしないとね。

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用


Comments

わかります・・・。
MIROKUさんもですか。僕も目の焦点合わなくなってきました。
特に模型中・・・。不安になりますよね。

近視なので近くは見えるハズと思い込んでいましたが、近くも見えなくなってきたのでしょうか?
遂にろ、ろ、ろ、老眼!?
さすがにまだ老眼ではないそうです。
やっぱ、乱視みたいですね。
そういや、文字だけの本も見にくくなってますよ。

会社でパソコン、帰ってプラモ、
 目を酷使してます(ーー;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment


Body

プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

