MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


作業再開。

 W0--033.jpg


昨日、コンテストの店に足を運んだらどうやら締め切りが4/8に早まった様子。




 

やばいです、今の状態だと間に合わない。
肩もこって作業が進まないし。


 


って言うわけで少し気分転換に、サフ吹きを。
ホントは気になる部品だけのつまりがついでにって勢いで。
いつもは洗浄してからだけどもういいやってホコリだけ払って
組上げてる状態で一気に。
後は吹けてない部品だけを再度。


おー、この方法なら結構ブラシでも早く終わるんだ。
いつもパーツをある程度バラしてから吹いてたんだけど
時間が掛かって仕方がなかったんですが。
それよりも洗浄せずにしてるのが気になるかな。


今回は、なるべくキズが付かないように表面処理をしたおかげで
ほとんどOKな状態。
肩部は2段目の外側を3ミリ延長。3段目も下側をエポパテでライン変更。


W0--032.jpg  W0--030.jpg


W0--031.jpg


まだまだ細かいディテールを施してない部分が多いですが
なんとかサフ吹きって自分の中では結構、手が動かない作業がすんでほっとしてます。


でも、羽(背面の)の加工がどうしてもだめなんで、明日部品請求しちゃいます。
なんとかぎりぎり届くかなっていう線かな。


 

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用


Comments

洗浄してないとのことですが、かなり表面キレイじゃないです?
文章読む前に写真見たので「あ、キレイだな~」と先ず思いましたので。

僕は洗浄する回数が異常な程多い人ですよw
少しいじったら洗浄、また洗浄、、、ってのを繰り返してるので、中性洗剤も異常なペースで程減って行きます。

-追記-
シュウチューさんのブログ見てきて下さい。
いい意味で「狂って」ますからw
とんでも無い人だったんだな~と感動しちゃいましたよ。
なんだかいろんな意味でドキドキしますね!
締め切りやパーツ請求のこと、それからパーツ洗浄のことも。

楽しみながら頑張ってくださいねー。
>けぇ-んさん
 洗浄っていつもおっくうなんですよね。
 今回もウェットティッシュで個別に拭いてるだけだったんで
 少し心配です。でもまだ表面、ペーパーかけてないんで次のときでいいかなって思ってます。

 シュチョーさん、ビックリ!!
 おったまげました、なんか実はすごい人だったりして。
 少し目が点になりました。

>あろさん
 なんかここ数年、締め切りのためにプラモ作ってるような気がしますよ。
 完成品もほとんどコンテスト用ですしね。
 まぁ、年に3,4体完成するだけなんでサイクル的にはそんなもんなんでしょうけどね。
勉強になります!
皆さんが書いてること、ほとんどやったことないんです・・・(無頓着)。
塗装本当にダメなんです。
みんなの方がすごいやい!!

それにしても、コンテストの締め切りめちゃめちゃ近いですね。MIROKUさん、がんばってくださーいっ!!
みんないっしょですよ
>シュウチョーさん
 いやいや、あのおもいきりのよさ、 私にはできませんから。
 でも、みんないろいろ個性があるからいいんですよ。
 
 コンテストまでもう一月切ったので
 がんばります。

Leave a Comment


Body

プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

