MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


サンクスです!

今日は早く切り上げて、模型屋へ。


ゼロの羽ですが、部品請求はしたんですが「さぬきモデラーズ」のメンバーの方が
先に部品を貸してくれるって事なんで待ち合わせて取りに行ってました。
これで作業を進めらます。サンクスです、マックロさん。


W0--035.jpg


 


合わせて、お店で掘出し物があるってことなんで以下のぶつを購入。
細かくは知らないですが聞いたことがあるメーカーなんで思わず。


 ・asse 瞬間接着剤専用 効果促進剤
 ・精密屋  Power Sarfacer
 ・精密屋  コンパウンドセット


 ものすごく格安で。


W0--034.jpg


後、塗料で「アルクラッド」があるのも発見。
でも高いですね。機会があれば使ってみたいでかね。

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用


Comments

やさしいお方!!
いいお友達をお持ちですね!

えぇと、そして何やらマニアックなマテリアル達・・・。
Power Sarfacerとは何ですか?

僕も気になるぅ
私もPower Sarfacerがめちゃ気になります。

以前、精密屋のウレタンクリアーを調べてたところ、コレも紹介されてて、硬質に仕上がると書いてあったのでどんなサフ面が出来るのか、早急にレビュー求むって感じです。(いや、ご自分のタイミングが良い時でいいですのでw)
しばしお待ちを
今の製品は、「Power Sarfacer Plus」みたいですね。
説明では
1.塗上がりがシャープで筋彫り等が埋まりません
2.均一で滑らかな下地作りが可能です。
3.塗装表面膜が従来一般模型用と比べ硬質です。

と普通のサフよりも強固みたいですね。
ちょうど瓶サフが切れたんでちょうどいいかなって
思ったんですが。
精密屋って以前から聞いてたんで。

出来たら週末に試してみますね。
でも、4~5年前の製品なんでよく見たら付属の
シンナーが一目盛り(10cc)蒸発してますね。

>シンナーが一目盛り(10cc)蒸発してますね。

シンナーが蒸発なら、まだよさげですが、濃縮されていたりすると、「うわぁっ」って感じですよね。

アタチ。100円でかったバッテリーチェッカー家人にとりあげられました~

Leave a Comment


Body

プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

