fc2ブログ

MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03


お供を引き連れて・・・



岡山名物 きびだんご を夜食に、作業してます。



いやー、デカール貼ってるんですけど
貼っても貼っても終わんない。


いい加減でやめればいいんだけど、テキストを参照しながら
どれにしようかなって選別してるんですけど。

やっぱ、いつのまにか無くなってる所があるんですよね。

そういうのに限ってもうスペアが無い部分だったり。
でも最近、ガンダムデカールが入手しやすいんで
助かります。

ホントはWAVEのXデカール3、欲しいんですけどね。
白は持ってるんですけど、グレイってもう売ってないんですよね。
ネットで1件扱ってるとこ見つけたけど
もういいやって、ガンダムデカールに走ってます。
WAVEさん再販しないんですかね?


W0--058.jpg

ただ、今回何回も塗ってるから塗膜が厚すぎて結構表面がボコボコ。
スミイレも正直濃すぎたなって。
でも清潔感(けぇ-んさん、いただき!)は確かにいいって思ってます。
一応これを作品の売り文句にしちゃいます。


 


実はコンテストに参加しようと思ってたお店が来月で閉店になっちゃいます。
で、コンテストは閉店間際が発表みたいなんですが
正直そんな状態では今更では遅いと思い今回は断念。
同じ系列で2店あったんですがその両方ともだそうです。
だんだんおもちゃ屋、模型屋がなくなってますね。
大手家電とかでも扱いだしたんでどうしても販売競争では
負けてしまうんでしょうけど悲しいですね。



で、気を取り直して、次のお店へ(^^♪。
そこはバンダイのモデラーズカップのコンテストみたいです。
一応、参加申込書はもらってきました!


今の参加者は結構力作ぞろい!
ダンダムベースを使って、みんなシャドウバリバリの重量感ありありの。
いやー、たじたじ(ーー;)です、自分にはまず出来ない作風なんで。
でも、逆に目立つこと受けあいかも(既に知能犯)。

W0--060.jpg

スポンサーサイト



テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用


Comments

びっくりしたー!
きびだんごの箱の絵、新手の部隊マークかなんかかと思ったー。かわいい箱ですね。
スミ入れとデカール貼ったら雰囲気変わりますね。
デカールの斜め貼りかっこいいー!
おしゃれだ。
こういうの我が家に一体飾って置きたいって感じです。
キレイ。
>シュウチョーさん
 きびだんご おいしかったです。
 デカール貼りってセンスいりますよね。
 でも、いつも誰かのマネてますが。
 もう少しオリジナルを出さないとって
 思ってるんですけどね。

Leave a Comment


Body

プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索