MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


やっとこさ。

やっとこさ、完成しました。


HPにもアップしました。


でも、今回写真の加工が少し失敗。
いろいろやってみたらいつのまにかちぐはぐに。
こんなにコバルト色は強くないです、ホントは。


ただ、再現できるってわかった分だけよかったです。


w0-14.jpg


疲れた(T_T)


しばらくお休みです(あ、サークルのコンペ用を仕上げないと)。


 追記)
画像が気に食わなかったので編集しなおしました。

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用


Comments

完成、乙です。
ウイングとゼロカス、ワタシ的にデザインはイイんですがなんか配色がいまひとつ気に入らず、かといって自分で作るとした場合の配色イメージが沸かず、たまに特価でみかけても未だ積めずにいます。

MIROKUさんの機体は、いい色合いに仕上がりましたね~。
青、赤、黄がそれぞれが主張しすぎず、うまくまとまっていると思います。
スプリッタ塗装もd(>_< )Good!!です。

でわ。(・∀・)ノシ
MIROKUさん、完成おめでとうございます!
朝一でHP見てきましたー。
大きなアップ画像で見てもやっぱりキレイでした。
雑誌に掲載されてる作品と変わらないくらいの素晴らしいクオリティーじゃないですか!凄い!!
きめ細やかなMIROKUさんの成せる技ですね。
マスキングが好きだというMIROKUさんを尊敬しちゃいます。あれほど酷な作業はないです。

お疲れ様でした。
でも、また次の製作がすぐ待ってるみたいですね~。
そちらも、楽しみにしています。
お次は何を?
お疲れ様です!
MIROKUさん、こんにちは~^^。
ゼロカス拝見させていただきました~。
まず目に入ったのは、綺麗なブルーのスプリッターと、美しい白!・・・どうでした?・・・ブルーはかなり調色こだわりましたね~・・・
それと白・・・ExホワイトはMIROKUさんに合いましたか?
ウィングは、デカール多いので大変だったと思います!
羽のホワイトが綺麗でいいですね~・・・私も在庫に眠っていますが作りたくなりましたよ~。
お疲れ様です!
では また~。
さっそくありがとうございます!
>とと。さん
 ゼロの配色はホントは暗い色ですよね。対照的なのがウィングなんですよね。
 でも、ゼロこれが発売された時には、Ver.Kaなのに
 使いまわしするか!って思っちゃいましたね。
 今では当たり前なんでしょうけど。
 配色はスプリッタを施すことにより、調和が取れたかなって思ってますよ。


>シュウチョーさん
 はー、やっとできましたよ。
 HPの画像はすいません、気に食わなかったので大判のみ入れ替えました。
 すいません、またまた重いかも。
 マスキングはやっぱりあの剥がしてきれいに分かれてる瞬間がいいですね。
 結構雑なんですけど、そういやあんまりはみ出した覚えがないような。
 でもこの前「マスキングゾル」って液体の買ったけどまだ使ってないな。


>kazさん
 すいません、青はすこし嘘っぽかったので変えました。
 でも結構いろいろ混ぜました。
 コバルト系はほとんど。これも3回くらい塗りなおししてるんで
 ホントはもう何色かわかってないです。
 
 白は最近、Exホワイトをベースに使ってますね。
 隠ぺい力は強いんで。
 でも、今回下地にホワイトサフ使ったんでその分楽だったかな。
 (これってホントに白色なんですよね、隠ぺい力は最高!)
お疲れ様でしたー!

なんだか目に「すうぅっ」って入ってくる綺麗な配色ですね~。
でも、ちゃんとアクセントも効いてて見ていて楽しいですよ。
デカールも綺麗に入ってるじゃないですかー。

それにしても、ガンダムに羽って何度見ても凄いですね。
「この羽の有機的なラインはあり得ないだろー」って最初は思ってたんですけど、MIROKUさんのギャラリーを見てたらその考えも変わってしまいましたよ。
格好いいです!
完成おめでとうございます!
お疲れさまでした~
HPも拝見させていただきましたが、カッコイイですね~
自分はこのガンダムを良く知らないのですが、知識がなくても作品の良さは凄く伝わってきます。
ブルー系の再現に苦労されたようですが、濃淡のバランスが凄くいいですね
ありがとうございます!
>あろさん
 全体は艶消しクリアを吹いたら落ち着きましたね。
 配色は行き当たりばったりですが(毎度ながら)
 いいものに仕上がったかなと。
 その分塗膜が厚くなったのが残念ですかね。
 
 羽、そうなんですよね。
 無機質なMSに有機質な羽。
 相反するデザインがまたまた。
 

>カールさん
 ブルーは結構いろいろ混ぜたんでもう
 なにを調合したかわかってないですね(ーー;)
 でも、あいかわらず適当なんですが
 ほどほどキレイに仕上がりました。
 
 これを機会にレンタルで借りてみては。
 平成ガンダムの中では比較的好きな作品です。
完成おめでとですっ!!
すいません、完全に出遅れました。

以前の画像でも十分なほどの完成度だと思っていましたが、
やはり仕上げ後の方が、よりカッコよくなってますね!

前回感じた「清潔感がある」という部分は、ツヤ消しにすることで失われるんじゃないか?と思っていましたが、コートした塗膜がザラついてないだけに美しさそのまま「さらに清潔感」が出てるような気がしますよ~~。
ベースも手を抜いてないし、トータルバランスが素晴らしいと思いました~~。

確実に1作ごとに進化して行くVer.MIROKU作品。
次回作も期待してま~す!
>けぇ-んさん
 艶消しのコートは今回、ガイアカラーを使ったんですが
 評判どおりよかったです。
 今までクレオスだと吹き方が悪かったのもあるんでしょうけど
 少しざらつき感が出てしまってたんですが、結構滑らかに仕上がりましたよ。
 ベースのロゴは某雑誌から拝借してきました。

 なんやかんやで、ガンダム系が続いてます。
 ホントはVer.Kaを次にと少し考えてるんですけどね、どうしようかな。

Leave a Comment


Body

プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

