MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07


スポンサーサイト


「ランバ・ラル専用リック・ドム」!

dom--013.jpg



サークルのコンペ用が完成!


1/144 リック・ドムです、はい。


いったい何ヶ月かかったことやろ。



規定が無改造なんできつかったです。
合わせ目消しだけでもひいひい言ってました。
昔の人はすごかった。


ちなみにコンセプトは「ZEONOGRAPHY」
改造できないんで、塗装とマーキングで。


IF設定で、「ランバ・ラル専用リック・ドム」!


つっこまないで下さい。


さぁ、明日のオフ会の準備しないと。


dom--005.jpg



dom--006.jpg



dom--009.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用


Comments

あの時、ドムがランバ・ラルに届いてたら、これに乗ってガンダム倒したかもしれない!

旧キットかっこいいですね!
スネの造形なんか今見てもグッドです。
後ろ姿もプリティ♪

青いドム案外、違和感ないですね。新発見ですMIROKUさん!

旧キットファンのわたくし大興奮でした~~!!!
いや~、めちゃくちゃ良いじゃないですか、これ!

このドムって昔載せてたヤツですよね?

レトロな形に今風のマーキングがめちゃくちゃ良い味出してますね。
旧キットは手首がいかにも「ビームサーベル突っ込んで持たせて下さい」っていう感じの穴が最高ですね~。。
ラルカラーってのもナイス選択ですし、今後もぜひシリーズ化して欲しいですよ~。
これって前にいじってたあのずんぐりむっくりした黒と紫のドムですよね・・・?
全く別物に見えるんですけど。
ってか、凄いですっ!
塗装だけでこんなにも変わるものなんですねー。
おそるべし。
>シュウチョーさん
 青ドムです、ただ最近出たガイアカラーの
 ウルトラマリンブルーを使いたかったのが理由ですけど。
 でも、塗ってから気がつきましたよ、
 あ、ランバ・ラル用だって。
 
 
>けぇ-んさん
 左手の丸穴、微妙にバズーカの持ち手が入らないんですよね。
 
 >>レトロな形に今風のマーキング
  狙いのつぼはまさにここです。

 >>今後もぜひシリーズ化
  もう、ご勘弁を。


>あろさん
 >>あのずんぐりむっくりした
  そうですよ、プロポはなんにもいじくってないですから。
  規定で無改造ですから。
  まさに塗装が命!
  でも、マーキングはダメっていう規定ではなかったので。


今回、サークルのコンペ用だったんですが
持っていったら、思った以上に受けがよかったですよ。
以外でしたけど。
確かに、旧キットでここまでマジメに作るのってないでしょうね。
MSは勘弁ですね、MAならなんとか。
前にいじっていたドムですね!
まるで小学生の時に目を輝かせてみていたボンボンの作例のような、ノスタルジックさと、現代の作風との調和が感じられる作品ですね。旧キットはフルマスキング塗装になりそうなところですが、分割とかにも手をいれているように見受けられるので、かなり大変だったのでは?
いいところに。
>カールさん
 お目が高い。
 確かにキットのままだと合わせ目けし、塗装が大変なんで
 胴体の真ん中、肩の後ハメ、すねの分割変更をしてます。
 こんなんでもしないと組みあがらないですから。
 
 ホント、昔の人はすごかったと思いますよ。

Leave a Comment


Body

プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

