MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


新作!

疲れもとれてきたので作業を再開。


新しい獲物はというと。


ちょっと、趣向を変えてということで、
SDもの。
以前、嫁さんがほしいっていうことと、
ちょうど、「機動戦士がんだむさん」の
コミックを買ってたんでいいかなと思って。


けど、いざ組上げてみるとパーツ数は少なくて
いいんですけど、あまりにSDっぽくない。
少し等身を伸ばすだけでリアルものっていえるくらい。


要望はかわいくっていうことなので
「あっがい」を手始めに作業を開始。


img-002.jpg


とりあえず、エッジをことごとく削って
丸めな印象に変更中。


頭も関節を変えて前方へせり出すように変更。


腕はなんかどうかしたいですね。
キットのままだとなんかブサイっていうか
あまりに強調されすぎなんですよね。
でもそんなにいじくる気はないのでこのままかも。



いつも思うんですけど、比較用に素組み状態の
写真を撮っとくべきだと思うんですが
気が付いたときには忘れてる。
まさか2つ買うほど裕福じゃないから
これから気をつけよう。



img-004.jpg

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用


Comments

奥様のリクエストなんですね。家族からのリクエストってけっこう嬉しいですよね♪
ゴッグとゾックはそのままでもちゃんとかわいいですね。目がつぶらで。
アッガイさんも削ったりしてだいぶファンシーな感じになってますね。
それにしても、最近のSDの造形は素晴らしいですね!
BB戦士だった頃や、ロボチェンマンの頃を思い出しました(懐
)。
MGの・・・
MIROKUさん、こんにちは~^^。
SDアッガイいいですね~MGの頭部をくっ付けているように見えましたよ(笑・・・MGの頭部に似てる!
個人的にはこの3体だったら、ゾックやってみたいですね~。
では また。
>シュウチョーさん
 SDは昔作ってましたよ、初期のころのを。
 武者系はあんまりだったんですけどね。
 もう捨てちゃいましたけど、ジュガンを
 フル装備(たぶん今で言うスタークジュガンですかね)
 にしてた覚えが。
 フルアーマーZZも、FAZZに。


>kazさん
 できはいいですよ。
 ほんとにパーツ数も少ないし、塗りわけも楽そうですし。
 ゾックも、「これってSDなの?」っていうぐらい
 秀作なできですもんね。
 
かわいい・・・アッガイたん、めちゃくちゃかわいいですね~!
特に手の丸々がたまりませんよっ!

SDは小学生の頃によく作ってた記憶があります。
あの頃のよりも数段できが良くなってるんでしょうね。
アッガイたんとザクが欲しくなってきました・・・
大分時間空いてしまいましたがお久しぶりです。

アッガイ可愛いですね!SDでも作りこむと良い感じになりますね!元々可愛いデザインだけど、もっと可愛くなってますね。
もうすぐHGUCでアッガイ出るので気になってた所でした!
>あろさん
 あっがい 確かにかわいいですよね。
 手がよく見てたら、楽器のマラカスに見えてきちゃいますよ。
 
>katsuさん
 そういやブログ休止中なんですね。
 HGUCもいい具合ですよね。
 08小隊版なんですこしディテールが違ってますけど
 なかなか小気味いいですよね。
そうなんですよね!HGUCアッガイは08版イメージで出るみたいで期待しちゃいます!ブログはそのうち再開しますので又お知らせしますのでお願いしますm(__)m

Leave a Comment


Body

プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

