MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




記念撮影!

img-010.jpg


あれがあったと思い出して、記念写真。


MGのガンダムのガンダムハンマー。
なんかちょうどいい大きさ。


ガンダムも用意しようかと思ったんですけど、
引っ張りだすんが面倒なんで。



あっがいともに背面のバーニアは作り直し。
あっがいは外してます。
ちまちまと要所要所を押さえて。


img-011.jpg


最近、スポンジヤスリばっかし使ってます。
まぁ、SDなんでそんなにエッジも気にしてないし
ちょうどいいですね。


で、ゴックもほとんど終わりです。


さて、大御所のゾックが残ってます。


img-012.jpg


テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用


Comments

アッガイ、なんだかんだで後ろから見るとけっこういじってあるじゃないですか。
さて、ゾックは何処をどのようにするのでしょう?
いじる場所が予想できませ~ん!!
続きの記事を待つとしますっ。
そんなにしないですよ。
>シュウチョーさん
 ゾックはもう、接着して終わりですよ。
 ただ、両肩(?)のピンクを後ハメできるようにはしたいですね。
 昨日何気が付いたのが、二の腕に肉抜きがあったんですよ。
 またポリパテで埋めないと。
前回の記事の時から気になってました、スポンジペーパー。

写真にも写っていたので、「あっ、かなり多用してる感じがする」って思ってましたからw

僕もアッガイの背面に付いてるパテが気になりますね。
黄土色っぽく見えるのはポリパテですかね?
深読みしすぎですよ。
>けぇ-んさん
 スポンジペーパーは、今回重宝してますね。
 曲面主体なんで、普通のペーパーよりも作業スピードがはるかに速いです。
 
 でも、正直言うと、今回作り始めて暫くしてなかったので
 ペーパーがけの仕方を度忘れしてました(T_T)
 
 
 あっがいの背面ですか。
 そんなに深読みしないで下さい。
 ただ、バーニアが一体整形なんで削り取った後だけですから。

Leave a Comment


Body

プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

