MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




最後のぞっく

img-014.jpg


最後のぞっくです。
(昨日の夜中、サーバーに接続できなかったよ~(ーー;))


いやー、これってSDって言わないよね。
ほとんどリアルスケールだよ。
MGにならない理由がわかります。


なにもしてません、はい。
接着して合わせ目消しただけ。


あ、両肩のピンクの部分の砲身に開口しただけですか。


で、塗りわけがホントは大変なんですけど、
男らしく胴体(?)は接着しません!
もうそのままです、はい。


ただ、あまりに素っ気ないんで、接着面に少しだけ凹モールドを追加してそれらしく。


img-015.jpg


モノアイはどうしようかな。
実はてっぺんのピンクで中のモノアイ部分がくるくる回るんで
できたらそのギミックはのこしておきたいしなー。


そうなると、Hアイズ埋め込まないと。
でも大変そうだな、どうしようかな。


テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用


Comments

今日は1番GETだぜ!w
今日気づきましたがカテゴリーの「SD=スイミングスクール」という言葉。
見た瞬間に「いいセンスしてるわぁ~、MIROKUさん」と思ってしまいましたよw

ゾックは確かに1/144みたいですね。
旧キットも良い形していますが、SDも負けず劣らず中々の体型してらっしゃいますね。

くるくる回すとモノアイが回るってのは、完成後に奥様が遊ぶには(遊ぶんですかね?w)最高のギミックだと思うので、ぜひ残す方向で!
>けぇ-んさん
 タイトルに気づいていただけましたか。
 少しニヤってしますよ。

 モノアイはなんとか思案中。
 そういやゾックはなんかモノアイが黄色みたいなんで
 クリアのHアイズを手に入れてきましたよ。
 あとは裏から金色のテラピーを貼って穴あければできるかな。

 今日ザクVer.2.0がお店にありましたね。
 なんかよさそうですね。
 でも、MG100体目がなにかで今後の購入物が決まるかも。
たしかにリアルスケール!
というか素デザイン自体がSDなのかも知れない!
モノアイ回転できるんだ~!
そんな遊びがあるとは・・・。それって360°回転するんですか?

MG100体目何でしょうね~?
記念すべき「凄いもの」を期待しちゃいます。1/100サイコ・ガンダムとかどうですかね?
あと100体目関係なしでZZの時、ガンダムmk2が乗ってたメガライダーそろそろ出ないですかね~。あれ好きなんです♪

Leave a Comment


Body

プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

