MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


完成しました!!



少し環境が生活環境が変わるので急遽アップしときます。


「ひらけポンキッキ」の「ガチャピンとムック」です、はい。


嫁さんの受けはよかったです(^^♪。


自分も楽しめましたね。
いつも重箱の隅をつつくような加工ばっかしなんで。


ゴックは少しお預けです。
当然これも普通のカラーリングじゃありませんから。


HPへ詳細アップしてます。

スポンサーサイト

テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用


Comments

かわいい・・・これはかわいすぎる・・・最高ですねっ!
アッガイたんの「わーい、逃げろ、ガンダムがくるぞー!」って写真には爆笑させてもらいましたよ。
ホントこんな感じにお手上げで逃げてそうですよね。
奥様も喜んでくれたみたいで良かったじゃないですか~。

ゴッグたんも楽しみです!
さて、どんな塗装でくるのかな。
HPもブログもなぜかめちゃくちゃ重くて、コメント書ける状況になるまでかなり時間かかりましたw

普通に仕上げると思っていただけにこれは予想外でしたぁ~。
今回も丁寧な仕上げで、写真見ても元のキットの小ささを感じさせないですね。
逆に大きなキットを仕上げたと感じられるぐらい良いですね!

何気に写真もめちゃくちゃキレイでビックリしました。
>あろさん
 ガンダムも写せばよかったですかね。
 ホントはガンダムさんのあっがいみたいになデザインが
 よかったんですけどそこまではできませんでした。

>けぇ-んさん
 FC2のサーバーの不具合でしょうかね。
 
 先週までは普通に仕上げるつもりでした。
 なにげにネット、徘徊してたらいいアイディアを頂きました。
 
 設定に捕らわれずに作れたんでなんか
 いい息抜きになりましたよ。

 ある意味模型の楽しみかたですね。
お疲れさーんです。
MIROKUさん、おはようございます^^
アッガイ・ゾック拝見しました~。
いや~可愛らしいカラーリングで良い発色してますね~・・・もう一色欲しい感じもしましたが・・・ガチャピン・ムックカラーという事で
スミイレ等もいらないですね^^
SDのマスキング大変ではなかったんではないでしょうか?
お疲れ様でした~。
>kazさん
 SDでしたが、塗り訳箇所は少なかったので 楽勝でしたよ。
 今回、初めて「マスキング・ゾル」使ってみましたが
 なかなか使い勝手よかったですね。
ガチャピン・ムックだったとは!!!

こうして見てみるとアッガイってなんてガチャピンを表現するのに適したデザインなんでしょう。きっと大河原さんはガチャピン見ながらアッガイをデザインしたのではと思ってしまうくらい似てますよね(笑)。

ゾックはシャア専用を連想してしまいました~。
シャアが乗ってジャブローを攻撃するシーンとかを想像したら、やっぱりシャアだからそれなりに強いんだろうなとか勝手なことを思いついてしまいました。
一瞬、単色かなと思ったのですが、二の腕・腹部・足裏とかが塗り分けられていて流石MIROKUさん、手を抜かないなとおもいました。
あと、モノアイ回して遊んでみたい・・・。

ガチャピンもムックも水辺といえば水辺っぽいのでイメージぴったりでした。
ゴッグは何ゴッグになるのでしょうか?
楽しみにしてます♪
するどい!
>シュウチョーさん
 ゾックは確かに、シャア専用に見えなくもないですよね。
 思わず、ツノをつけようかと思いましたよ。
 でも、よくゾックの配色分かりましたね。
 写真ではあんまりわからないと思ったんですけど。
 
 いい観察力されてますね。

Leave a Comment


Body

プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

