MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


スポンサーサイト


久々に復活!

久々に、自宅で作業。


やっぱり慣れた環境が作業もはかどりますね。
珍しく、ジオン系のMSを。
グフフライトタイプです(08版)。


ちょっと、とあるコンペの参加用にと。
ほんとはこの前買った、ドムトローペンでも良かったんですけど
かぶるといやなんで。


でもなんか外は大雨、雷ゴロゴロと悪天候な模様。
これで水不足が解消されればいいんですけど。



で、キットの方は特に資料もないんで
これまためずらしく、自分が気になった部分を重点に改修中。



1、頭部
  内部を作り直し、当然モノアイも可動に。


2、胴体
  腹が可動しないんで、切り離して可動部を追加予定。
  それにあわせてサイドのスカートは切り離して
  少しタイミングを変えようかと。
  あと上半身がボリューム不足なんでここも今後の予定に。


3、足
  太ももは明らかにボリューム不足。
  すねはエッジをシャープに、情報量を増やすつもり。
  ホントはファンも作り直したいんですけど
  変わるパーツがいいのが無いんでそのままですかね。



まだまだ、普段に時間は取れないんでしばらくは週末モデラーかな。

スポンサーサイト


Comments

こんばんは。お久しぶりです。

グフフライトタイプですか!
出てきたと思ったらジムスナイパーに狙い撃ちされて可哀想でした・・・
08小隊に出てくるMSは個人的に大好きなんでかなり楽しみですねー。

うちのブログですけど、なんとか来月中には再開できると思いますので、また見に来てくださいね。
なんだか過去に言った記憶がありますが、やはりMIROKUさんはアクティブな男ですね!

コンペやコンテストにどんどん参加するその姿勢、絶対に僕には無い物なので、それだけでもすごいな~と思います。
けど、沢山の人に見られる事でどんどん欲も出るでしょうし、刺激も受けるでしょうし、それが自分の糧となり、結果技術アップにつながるんでしょうね。(この文章、自分でもうまく言いたい事伝わってるか少し不安(汗
この頃のキットでも腹部可動が再現されてないんですね。
けっこう、おっくうですがやっておきたい改造ですね。
しかもかなり想像とは違う成型色でびっくりでした!
HGUCの陸戦ガンダムが出たので「08小隊」ネタが盛り上がりそうですね。

みなさん、久々ですね!
>あろさん
 お久さです!
 08小隊って自分の中では少し、テンション低いほうだったんですけど、
 これだけは結構好きなんですよね。

 またブログ再開、期待してますよ!

>けぇ-んさん
 確かにコンテストとかコンペ参加って自分のいい刺激にはなりますね。
 でも、なんかそれに追われるってのも少し大変なんですけどね。
 時間を考えると出来る範囲って限られちゃうんですよね。
 ホントは本腰入れて、EX-sぐらい作りたいと思ってるんですけど。
 最近、少し在庫が増えてどうしようかと困ってますよ。

>シュウチョーさん
 陸戦形は今日、模型屋さん行くと出てましたよ。
 そういや最近「08小隊」のキットが結構売ってましたよ。
 最近まで実は手に入らなくて探してたんですけどね。
 
 今回はホント、設定に捕らわれずにいろいろ自分なりに
 好きにやっていこうかと思ってますよ。

Leave a Comment


Body

プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

