MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




今日の掘出し物。

久々に模型屋さんへ。


特に買うものは無かったんですけど、顔出しついでに。


でも、目に付いたものが1点。
「アクションベース2」。


「アクションベース」のときは、少しおおきいなぁと思ってたんですけど、
これ、1/144のサイズにちょうどいい大きさ。


20070611021650.jpg


それに可動箇所もたくさん。
お値段も手ごろなんでいいですね。
今回のグフ用にさっそく買っちゃいました。


でも素材がプラなんですよね。
こんなのこそ、強度がいるのになんでABSでないんだろうか。



で、今日のグフ。
また明日からは作業が止まるだろうから、結構進めました。
昨日書いてたことを実現。


20070611021722.jpg


①頭
 目の隙間を少し狭く。
 首は関節を新造。


②胴体
 上半身はめったぎり。
 真ん中とサイドに分けて、真ん中をそれぞれ1ミリ幅増し。
 腹部分は、エポパテで新造して、関節技を仕込んで可動可能に。


20070611021742.jpg


これで、結構ポーズの幅が広がりましたね。



今日、ジオノのグフカスタム見てきたんですけど
いいですね、あの造形。
同じものなハズなんですけどあそこまで形出すのはなかなか。


でも今回久々の1/144のサイズっていうこともあり
やっぱ楽しいですね、やっぱ、模型作りは楽しくなくちゃ!


テーマ : ガンプラ大好き    ジャンル : 趣味・実用


Comments

新作はグフフライトタイプですか!
このグフカッコイイですよね。良質キットとはいえHGUC以前のだからポリキャップむき出しだったり可動が狭かったりしますが、この作品ときたら…流石です。


スタンドが似合うキットですね。
>カールさん
 ポリむき出しは、どうしようかなと。
 腕はプラ板で囲めば問題なさそうですけど
 ひざもモロ、ポリ間接なんで。
 他のHGUCから取ってくるほうが楽かな。

Leave a Comment


Body

プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

