MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10




少しじみな作業ですが。

昨日、整体に行ってきたのもあり、なんか1日ダルダルモード。
ボーナスも頂いたんですが予想どおりっていうことでスルーです。



テンション持続のため、なんかオフ会にもっていった
工具をそのまま持参して工作開始。


070718-4.jpg

腹部は昨日接着してたんで、合わせ目消しをしながら、
各部のモールドを彫りなおし。
この前仕入れてきたエッチングーソーの手持ちが出来るやつ。
なかなかいいです、今までは直接持ってたんで
手が痛かったし、滑るしで。

070718-2.jpg


かかとのパーツも内部に肉抜きがあったんで
エポパテで埋めてました。
ホントは表みたいなえぐれなディテールがあるんだろうけど
パスです、時間があれば、ね。
070718-3.jpg


後は、胴体側も腕部の接続軸。
あまりに貧弱なんで真鍮線を入れる予定ですが
下準備でエポパテで補強。
後から反対側にもプラ板を貼って、軸打ちします。
これでもげないでしょうね。

070718-1.jpg


大きなヒケって悩みますね。
ポリパテか、瞬着+パテかどちらにしようかと。
今回は、あえてポリパテを使わずにしてますけど
やっぱ、要所々々に有った加工をしないと、ね。



Comments

こんばんは。

一度書き込みして、「これでいいですか?」って画面で修正したかったので戻ったら全部消えてました(泣

ということで書くの2回目なので短く書きますw
一番下の写真のヤツがヤバいので、2mm真ちゅう通して強化すればさらに強度UPになるかと思いますよ~~。
(ここはボール付け根が一番ヤバくて、ねじれて折れますので)
>けぇ-んさん
 軸は1ミリにしちゃいました。
 2ミリにしようとしたら、なんか
 根元を突き抜けそうだったんで。
 でも裏打ちもしてるんで大丈夫そうですよ。

 でも、今のVer.3のデザイン画のような
 ディテールを施そうとしたら
 なんかほとんど作り直しっぽいですね。

 これが出来上がれば、リベンジでスマート体系のも
 作ってみたいですよね。

Leave a Comment


Body

プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

