MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




かっとばしてます。



いつにも増してペースが速いです。
肩から腕にかけて。


パーツ数が少ないのでヒケさえ処理できれば
早いですね。

全体像がだんだん見えてきてなんですが、
やっぱり昔の設定画ベースはどっしりしてますね。
肩もレリーフのモールドが入っているのは
いいんですが、上部はスカスカですね。


070720-5.jpg

他も気になる部分が多いんですけど
とりあえず今は全体像を優先で。

ただ今後の作業として、
腕が長すぎる(胴体が短すぎるっていうことも)
ここは上腕を縮めるか、各関節を短くするか。
070720-2.jpg


腰部スカートがスカスカ。
070720-3.jpg 070720-4.jpg

WAVEの1/144と同様に基部がすべてBJ。
そのためなんか不自然に胴体と間が開いてるんですよね。
それにデザイン自体も今風ではないですよね。
せめて接続形態を変えたいですね。


あと大仕事。
胴体の合わせ目けし。
このキットで一番会いが悪い部分です。
もう、どこがモールドかわかんないです。
胸前面のえぐれ部分も別パーツなんですよね。
ここの調整が大変かも。

070720-6.jpg


っていうか一番胴体周辺のパーツの合いが悪すぎ!!



Comments

飛ばしてますな。(^^)
少尉へ…
やってますね~。いいっす、いいっすよ!
FSSは作ったことないけん、なんかとても繊細なキットに感じるね。
そうそう、少尉のブログ背景変えたんやね。キレーやわ。
前の天体?系な背景もえがった…♪
GGIつくってるんですね。

僕も持ってるのですがスカート気になりますよね~。
まだまだ製作順がまわって来なさそうですが。

やっぱり、腕の付け根のBJは噂どうりもげやすいんですね。
それにしても、胸部のはさみ込み部分あんなに隙間開いてるなんて!
ミリ単位じゃないですか!

久々のMH、楽しみにしてま~す♪
〉しゅうちょーさん
パーツの合いは微妙ですね。胸部なんてどこまでがディテールか判断が難しいですよ。
でもすいません、また休眠に入ります。

〉まつさん
うわき症なんでもう次のアイテムに移ります。
FC2のブログはスタイルがいろいろ変更出来ますから。

Leave a Comment


Body

プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

