MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


ちまちま進行中。

更新してないと、なにも作ってないだとろうと思われても、と
いう無言のプレッシャーをひしひしと感じる今日この頃。

今日はいい天気でした。
すごく塗装日和な。
湿気もほとんどなく、乾燥時間もほどほどで。

本体色はなんとかまんべんなく塗り終えたんですけど、
最終的に、色が大瓶2つぐらいまで増えちゃいました。

最初よりもグレーを濃くしました。
おまけでブルーパールも混ぜちゃいました。
ほのかにキラキラ(でも判んないくらいです)。

正直あんまり使い道の無い色なんですけど、どうしましょ。


乾燥を待って、次のフェースに。
残りの色のためにマスキングなんですけど
今回も、テープとゾルを使い分けて。

曲面は正直、テープではつらいのでゾルを併用。
071015- 001


あとは適当に。
こんなに塗りわけが必要とは思ってなかった。

071015- 002


装甲裏ってほとんどモールドがあるから、当然色分けしないと
(省くっていう手段もあるけど、最近 妥協って言葉が禁句になってます)。
スポンサーサイト


Comments

うわ~、やってますね、まさにマスキング○○(○には好きな言葉を入れてください)
私はこれが一番の苦手です・・特にレジンキットは、マスキングで字の塗装がはげたりもするので、なお嫌いです。
でも個々まで来ると後一歩ですね、バング楽しみにしてます。

まだまだかかりますね。
>haharu さん
 マスキング地獄です。
 テープが足らなくなってきます。
 やっぱり、今の色の上にパールをかけるほうがいいかなぁって思ってます。
 となると、まだまだ塗装が終わらない予感が。
ついに、ここまで来ましたか!
このあとは地獄の装甲裏マスキング塗装ですね。
モーター・ヘッドはいちいち気合いれないと先へ進めないので怖いです。
僕も一騎作りだしたMHがあるんですが3ヶ月近く触ってなくて復帰しずらくなりました~(笑)。
MIROKUさんのバング、完成楽しみに待ってま~す♪
来週ぐらいには・・・
>シュウチョーさん
 そうです、まだ装甲裏のマスキング地獄が残ってます。

 でも正直これ自立するんか心配です。
 もう、仮組みしすぎて穴がグラグラなんですよね。
 MM仕様なんでしょうが無い部分もあるんですけど
 いい加減、固定していきたいために塗装してるってのも
 あるんですけどね。

 でも、あちこちで最新版が出てるんでスッゴク、プレッシャーかかってますよ。

 あと少しなんで、お楽しみに!!

Leave a Comment


Body

プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

