MIROKUの里。。

あまり参考にならない模型製作記

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


スポンサーサイト


途中経過。

071020--003.jpg


塗装 途中経過です。

白の一部分をリテイクしました。
シンナーにドボンと。
ペーパー掛けて上噴きしようと
思ったんですけど、単色なんでもう、おもいっきりと。

ぼちぼちと本体に「ホワイトパール」を散布中。

コレってクリアと混ぜて塗るほうがよかったんでしょうかね。

明日はクリアに混ぜて再度塗ります。

あとは、フレームと装甲裏ですかね。

マスキング地獄の再開ですか。
スポンサーサイト


Comments

遅くなりました~。
すいません、先ほどメール気づきました。

返信するよりもカキコした方が早いと思いましたので、こちらに書きますね~。

写真の状態から判断すると、吹き付ける塗料が濃いと思います。
(濃いのと、うまく攪拌されてないためダマになったんだと思いますので、吹くたびにしつこいぐらいブラシを「うがい」する事が大切かと思います)

本日の記事を読むとすでにドボンして進めているようですが(ホント、気づかなくて申し訳ないっス!)、僕も間違いなくドボンしてやり直すと思いますので。
(僕がどれだけドボンが好きな男かはすでにご存知かと思いますが、、、w)

後は、パールはやはりクレオスの物よりも、手に入りやすいところではイリサワの石川氏プロデュースのパール顔料(新発売のAGパール・スーパーホワイトってのが今めちゃ気になってます)かウェーブorボークスのパール顔料をクリアーに溶いて吹くのがベストかと思います。

めちゃくちゃパールでギラギラにしたい場合は別ですが、アクセント的に使うなら軽~く吹く程度でもコートすれば十分だと思いますので、何事も「ほどほどに」という感じが大切かと思いま~す。

追伸:やはり今回のような緊急の連絡の時に不便だと思ったので、更新はしないですが、ブログ公開に変更しておきま~~~す!(はやっ!)
ご迷惑おかけしました。
>けぇ-んさん
 ご教授ありがとうございます。
 突然の連絡すいませんでした。
 届くかな~と思いながら送信してました。
 
 なんとかリペアして再開してます。
 「うがい」はもう必須で行ってます、今のところ同じ現象は
 発生してないんで、なんとかいけてます。
 
 今日も朝早くから噴いてます。
 湿気も少なく乾燥が速いのでペースアップかな?
 
 ブログ再開ありがとうございます。
 また再々見に行きます。
 

Leave a Comment


Body

プロフィール

369

Author:369
自分なりのモデリングスタイル うーん、難しいですね。

HP
『an assembler MIROKU』

DELTA
今まで作製したプラモのGalleryへ Click Go!!
LastUpdate 2010/2/9

FC2カウンター


現在の閲覧者数:
最近の記事+コメント
記事一覧
 
ヤフオク情報

【 ヤフオク宣伝 】

現在、いろいろと出品中です。
ヤフオクへ⇒
オークションは終了しました。

 
 
ブログ内検索
 
 
 

